【アンジェラ・サラフィアン】数々の作品に出演した彼女の経歴に迫る

「ドラマに出てたあの綺麗な女性は誰だろう。アンジェラ・サラフィアンっていう人なんだ。どんな経歴があるんだろうか。」

今、女優で注目されているのが、数々のテレビドラマや映画に出演しているアンジェラ・サラフィアンです。視聴者の中には、彼女の美しさについ見とれてしまった人もいるかと思います。

この記事では、アンジェラ・サラフィアンの経歴などに関する情報について解説していきますね。

Cuterest編集部

この記事を読んで、アンジェラ・サラフィアンの魅力を理解してもらえたらうれしいです。

アイキャッチ画像出典:https://www.star-ch.jp/westworld2/cast/clementine.php

アンジェラ・サラフィアンのプロフィール

プロフィール
フルネームアンジェラ・サラフィアン
生年月日1983年6月30日
年齢(2019年12月時点)36歳
身長173cm
出生地アルメニア共和国
主な活動女優

アンジェラ・サラフィアンは、トルコの西にあるアルメニア共和国出身で、アメリカで活躍している女優です。高身長なうえに手脚が長く、顔立ちが美しいです。

アンジェラ・サラフィアンの経歴

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%87%90%E4%B8%AD%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%99%82%E9%96%93-%E5%8F%A4%E3%81%84-2036309/

アンジェラ・サラフィアンは、俳優の父と画家である母のもとで育ち、4歳の時にアメリカのロサンゼルスへ移住しています。

彼女は幼少の頃、バレエとピアノを習っていました。高校時代は、ロサンゼルスにあるフランシスコ・ブラボー・メディカル・マグネット高校に通っています。

17歳の頃、2000年放送のテレビドラマ『Judging Amy』に出演し、女優活動を始めています。

アンジェラ・サラフィアンの出演作品一覧

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%A9%9F%E6%9D%90-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-1867184/

主なテレビドラマ出演作品の一例
放送年作品名役柄
2000年Judging Amyアイシャ・アル・ジャマル
2006年24-TWENTY FOUR-イネッサ・コバレフスキー
2008年メンタリストアドリアーナ・ジョノビッチ
2011年クリミナル・マインド FBI行動分析課ルーシー
2016年~2018年ウエストワールドクレメンタイン・ペニーフェザー(メインキャスト)
主な映画出演作品の一例
公開年作品名役柄
2004年The Last Runローレン
2007年Kablueyラモーナ
2012年トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2ティア
2013年パワーゲームアリソン
2013年エヴァの告白マグダ(メインキャスト)
2016年THE PROMISE/君への誓いマラル(メインキャスト)

アンジェラ・サラフィアンは、数々のテレビドラマや映画に出演していることが分かりますね。

アンジェラ・サラフィアンがゲストとして出演した作品

アンジェラ・サラフィアンは、数々のテレビドラマや映画にゲストとして出演しています。ここでは、ゲスト出演したテレビドラマに関して紹介していきます。

『24-TWENTY FOUR-』

https://www.hulu.jp/24

2001年から2006年まで放送された、人気テレビドラマ『24-TWENTY FOUR-』の第7話に、彼女はゲスト出演していました。

彼女は、主人公ジャック・バウアーが捜査の中でたどり着いた重要参考人”ロスラー”のそばにいた女性、イネッサ・コバレフスキーを演じています。

『メンタリスト』

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/mentalist/

2008年放送のテレビドラマ、『メンタリスト』シーズン1第4話『紅の涙』にも、彼女はゲスト出演しています。彼女は、主人公ジェーンの取り調べを受ける美女、アドリアーナを演じています。

『クリミナル・マインド FBI行動分析課』

https://www.wowow.co.jp/detail/115149

2011年放送のテレビドラマ、『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン6第24話にも、彼女はゲスト出演しています。彼女は、潜入捜査官ルネのルームメイト、ルーシーを演じていました。

このように、アンジェラ・サラフィアンは、人気テレビドラマシリーズにゲスト出演していたことが分かりますね。

アンジェラ・サラフィアンのメインキャスト出演作品①

アンジェラ・サラフィアンは、2013年公開の映画『エヴァの告白』にメインキャストとして出演していました。本作品は、映画批評家から高評価を得ている作品です。

本作品の舞台は1921年のニューヨークです。主人公エヴァが妹と一緒に、ポーランドからニューヨークへ入国しようとします。

しかし、妹の病気を理由に入国を拒否されてしまいます。姉妹は離れ離れになり、エヴァは妹と再会するために売春に手を染めてしまうというストーリーです。

アンジェラ・サラフィアンは、姉エヴァの心の支えである、妹マグダを演じました。結核を患っていることから入国を拒否され、半年間病院に拘置されてしまうという境遇を演じています。

アンジェラ・サラフィアンのメインキャスト出演作品②

アンジェラ・サラフィアンは、2016年公開の映画『THE PROMISE/君への誓い』にもメインキャストとして出演しました。

本作品は、20世紀初頭に起こった、トルコによるアルメニア人虐殺をテーマにした映画です。彼女が演じた役柄は、主人公ミカエル・ボゴシアンの婚約者、マラルです。

アンジェラ・サラフィアンはアルメニア人であることから、本作品のテーマに合った女優とも言えます。

彼女の本作品に関するコメントなどは見つかりませんでしたが、彼女にとって印象的な作品になったことは違いないでしょう。

アンジェラ・サラフィアンのメインキャスト出演作品③

アンジェラ・サラフィアンは、2016年~2018年放送のテレビドラマ『ウエストワールド』にも、メインキャストとして出演しています。

彼女が演じたのは、クレメンタイン・ペニーフェザーという役です。クレメンタインは、娼館「マリポーザサロン」で働くアンドロイドです。

視聴者から、クメレンタインを演じるアンジェラ・サラフィアンが、本物のアンドロイドみたいで美しいといった評判が聞かれています。

本作品では、アンドロイドが全裸でメンテナンスされるシーンがあります。撮影時、アンジェラ・サラフィアンも実際に全裸になり、緊張してしまったという裏話があります。

アンジェラ・サラフィアンはインスタをやっている

アンジェラ・サラフィアンは「Instagram(インスタグラム)」を行っています。映画やテレビでは見られない、彼女の姿を見ることができますよ。

インスタでは、彼女の自撮ファッションに関する画像が多くあり、どの姿も美しいです。また、彼女の日常の一面を見ることができるので、面白いですよ。

ドレス姿の画像もあり、彼女の華麗なファッションを楽しむことができます。

アンジェラ・サラフィアンの恋愛事情は?

アンジェラ・サラフィアンに恋人がいるかどうか、気になる人もいるかと思います。彼女は、過去に共演者と交際していたのではないかという噂がありました。ここでは、2人の共演者について紹介していきます。

ラミ・マレック

最初に紹介する俳優が、ラミ・マレック(38歳、画像左)です。彼は、映画で共演した何人もの女優と交際を重ねている、共演者キラーで知られています。

彼はアンジェラ・サラフィアンと、2012年公開の映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』で共演していました。

2人が映画のイベントなどで仲の良い雰囲気を漂わせていたことから、交際しているのではないかと噂されていました。ですが、公式で交際に関する発表はしていないことから、2人の関係性は否定されています。

ニック・ジョナス

次に紹介する俳優は、ニック・ジョナス(27歳)です。彼は、2016年~2018年放送のテレビドラマ『ウエストワールド』で、アンジェラ・サラフィアンと共演していました。

ドラマ放送時、彼の関係者が「完全に彼女に夢中になっている」という発言があり、他にも2人の関係性について好意的なコメントをしていたことから、交際しているのではないかという噂がありました。

しかしその後、本人やアンジェラ・サラフィアンからのコメントがないことから、噂のままで終わっています。

2019年現在、彼女の恋愛に関する話がないことを考えると、誰とも付き合っていないのでしょう。

まとめ

ここまで、アンジェラ・サラフィアンの経歴などに関する情報について解説していきました。彼女の魅力が伝わったでしょうか。

アルメニア生まれで、顔立ちが美しい彼女の姿は魅力的です。彼女が出演する数々のテレビドラマや映画でも、その美しさにうっとりしてしまうほどです。

今後も、彼女が出演するテレビドラマや映画への出演が予定されていますので、これからの活躍に期待が集まります。

Cuterest編集部

アンジェラ・サラフィアンが出演していたテレビドラマや映画を観て、彼女の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員(6年目)兼、「ふぉむウェブメディア」の個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②納期厳守③ジャンルに合わせた記事執筆です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 Google検索上位表示の記事多数。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。