カッコよくて可愛いと話題!女優デイジー・リドリーの魅力に迫る。

イギリス出身の女優デイジー・リドリー(Daisy Ridley)はハリウッドで大人気の女優です。

2015年に公開された「スターウォーズ フォースの覚醒」では主人公である”レイ”を演じたことで注目を浴びるようになりました。

今回はデイジー・リドリーの経歴とともに、彼女の出演した作品や恋愛にいたるまで気になる情報をまとめてみました。

この記事を読めばデイジー・リドリーについて詳しくなれるはず。どうぞ最後まで読んでみてくださいね。

(トップ画像出典:https://eigasomurie.hateblo.jp/entry/2017/11/30/142548)

デイジー・リドリーのプロフィール

  • 生年月日:1992年4月10日(2019年12月現在で27歳)
  • 出生地:イギリス ロンドン ウェストミンスター
  • 身長:170cm
  • 職業:女優
  • 女優としての活動期間:2013年~
  • 特技:ジャズダンス、タップダンス、ジャズ歌唱

デイジー・リドリーはロンドン西部で3姉妹の末っ子として生まれました。

高校卒業後は、2013年にイギリスのテレビドラマ「Younger」で女優デビュー。

デイジー・リドリーの出演作品

デイジー・リドリーが出演している作品を紹介します。気になる作品はぜひチェックしてみてくださいね!

出演映画
  • 2014年 The Inbetweeners 2
  • 2015年 Scrawl
  • 2015年 スター・ウォーズ「フォースの覚醒」(←大抜擢!)
  • 2016年 Only Yesterday(英語版吹替の声:タエ子)
  • 2017年 オリエント急行殺人事件
  • 2017年 スター・ウォーズ「最後のジェダイ」
  • 2018年 オフィーリア
  • 2018年 ピーターラビット(声の出演:カトンテール)
  • 2019年 スター・ウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」

さらに2020年には「カオス・ウォーキング」に出演、そして「ピーターラビット2」にて声の出演(カトンテール)予定です。

スター・ウォーズのレイ役に大抜擢!

「スター・ウォーズ」シリーズでは2015年の「フォースの覚醒」から2019年公開「スカイウォーカーの夜明け」に至る3作にてメインキャラクターである”レイ”をデイジーが演じています。

しかしレイ役としてどの女優を起用するかオーディションを行っていた当時は、しっかり役にハマる女優を探すのにとても難航したそうです。

世界的名作「スター・ウォーズ」で演じられることに夢を抱き数多くの無名女優からプロの女優までオーディションを受けました。しかし、なかなか監督の思い描く「パワフルでタフな女性」に巡り合えなかったんですね。

そんな雰囲気の落ち込んだオーディション会場に現れたのがデイジー・リドリー。そのパワフルな演技を見て監督が演技に一目ぼれ!晴れてレイ役として選ばれました。

デイジー・リドリーの役作りがストイック!

デイジーはレイ役に抜擢されてからというもの、初となる激しいアクションのため3カ月間みっちりとトレーニングを行いました。

筋トレ、そしてたんぱく質や野菜を中心とした食事メニューを1日のうち5回にわけるなど、まるでアスリートさながらの生活を続ける毎日。

スターウォーズに見るあのしなやかな筋肉と華麗に舞う演技は、このようなトレーニングとダイエットによる賜物であったわけですね。

2019年公開「スカイウォーカーの夜明け」でレイ役卒業か

全9作品に及ぶ「スター・ウォーズ」シリーズ。2019年12月20日に日米同時公開の「スカイウォーカーの夜明け」にて、ついにスカイウォーカー家の物語が完結するということで話題になっていますね。

この作品も合わせるとレイ役として3作の出演をしてきたデイジー。なんとこの作品を最後にレイ役を卒業するとの話も上がっているんです。

しかしまだデイジー本人の口から明確に「卒業する」というコメントは公表されていないようですね。イギリスのニュース番組「BBC」にて卒業に関する質問をされ、このようなコメントをしています。

3作にサインしたから、そこでストーリーが終わると思っただけ。

多分みんなはわたしが「もうスター・ウォーズをやりたくない」と思っていると受け取ってしまったんだと思う。

だけどそれは全然真実じゃない。だって私自身、素晴らしい作品だって思ってるから。

(引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0096703)

「スター・ウォーズ」の映画製作を行っているルーカスフィルムからは、「今後も新たなキャラクターを交えた、新たな物語の作品を検討している」という情報は出ています。

しかしその作品にレイが出演することになるのかどうかは、まだ公表されていません。

デイジー・リドリーの生い立ちと家庭事情

演技にかける情熱、そして役作りにとてもストイックなデイジー。そんな彼女はこれまでの道のりをどのように歩んできたのでしょうか。

デイジー・リドリーにはモデルのキカ・ローズ・リドリー、そしてミュージシャンのポピー・ソフィア・リドリーという2人の姉がいます。その2人もデイジーに劣らないほどの美貌をもつことで話題となりました。

父親は再婚で最初の妻との間にも2人の娘がいたため、デイジーには実の姉のほかに2人の異母姉がいることになります。

デイジーは18歳まで、私立学校のなかでも上位のエリート校「トリング・パーク・スクール・フォー・ザ・パフォーミング・アーツ」に通っていました。

高級住宅街にあるこのスクールでは演劇に関する全般を学ぶこととなります。

エリートスクールで特技を習得!

デイジー・リドリーが通っていた「トリング・パーク・スクール・フォー・ザ・パフォーミング・アーツ」は多くの有名な舞台俳優・女優を輩出している、とても優れたスクールなんです。

ちなみに、あのデイビット・ベッカムの家の近くであるということでも有名!

デイジーはこのときに演技のベースとなる舞台芸術、そして特技となるダンスの基礎を学び習得することとなります。

18歳で卒業するまでの間、このスクールでジャズのダンス、そしてジャズ歌唱に励むことで秀でた才能を発揮していたそうです。

デイジー・リドリーの恋愛事情。彼氏はいる?

デイジー・リドリーは2019年12月現在はまだ未婚のようです。

しかしこれまで数名の交際相手が確認されており、たびたび報道されているようですね。

魅了たっぷりでモテること間違いなしの彼女の恋愛事情を、ちょっとだけのぞいてみましょう。

デイジー・リドリーの彼氏1人目

デイジーの1人目の彼氏は、イギリスの俳優「チャーリー・ハンブレット(Charlie Hamblett)」です。

2014年の大晦日にふたりで仲良く歩く姿をパパラッチに激写されたことで交際が発覚しました。ふたりの交際は1年以上、もしくは約2年ほど続いたというウワサもあります。

しかし2016年にはデイジーが「謎の男性」と言われる別の男性と手をつないで歩いているところをパパラッチに撮られたことで破局が報じられました。

ちなみにこの「謎の男性」が誰であったのかというのはさまざまな憶測をされていますが、正確な情報は公表されていません。

デイジー・リドリーの彼氏2人目

デイジーの2人目の彼氏は「トム・ベイトマン(Tom Bateman)」です。

2018年に公開された映画オリエント急行殺人事件で共演したことがきっかけで交際することとなりました。

2019年12月現在はすでに同棲をはじめています。トム・ベイトマンはデイジーのことを「婚約者」と呼ぶなど、結婚はもうすぐであるという雰囲気が高まっている模様。ふたりの今後に注目が集まりそうですね!

デイジー・リドリーが患った2つの病気

モデルに女優と活躍するデイジーですが、2つの難病を患っていることでも知られています。

2016年には自身のインスタグラムで「子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)」であることを公表しました。

子宮内膜症とは

本来子宮の内側だけにあるはずの内膜が、何らかの事情により子宮の外側で発生してしまう病気。月経痛をはじめ疼痛と不妊がおもな症状。

2019年12月現在、だいぶ良くなってきているようですが病気による肌荒れはまだ続いているそうです。そのためお化粧をできるだけ控え、プライベートではすっぴんでいることも多いのだとか。

そしてもう一つ患ってしまったのは「多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)」という病気です。

多嚢胞性卵巣症候群とは

主に若い女性の排卵障害。卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患。

これらの病気により生理不順や肌荒れに悩まされているようです。

そんなツラい症状を患いながらも、あれほどの演技ができるデイジーの努力と才能には驚かされますね。

病気を克服し早期受診を呼びかける

「子宮内膜症」、そして「多嚢胞性卵巣症候群」。デイジーはこの2つの病気を克服するために何度も通院し、やっと良くなる兆しがみえてきました。

そんな彼女が主張するのは「とにかく早期受診をすること」、そして「体に原因のわからない症状が出たときは早めに病院へ行って検査すること」です。

「そうすることでツラい時間が短くなるかもしれないし早期の治療を受けられるかもしれない」という彼女の言葉には、同じような思いをする人を一人でも減らしたいという気持ちが見えます。

デイジーのこのような発信が、女性特有の病気への理解を促しているんですね。

(出典:https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/28883.html)

まとめ

今回は人気ハリウッド女優であるデイジー・リドリーの出演作品や恋愛事情、気になる病気のことなどをご紹介しました。

2019年12月20日から上映される「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のレイ役として活躍する姿を見るのが楽しみですね!

そして結婚間近であるという恋人とのことも良い報告を待つばかりです。

まだまだ女優やモデルなど今後の活躍が期待できるデイジーから目が離せません!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

イチノセ ハヤト

会社員をしながらブログを書き、ライターとしても活動しています。これまでツラかったことでも「こう考えれば楽しくなるよね!」というポジティブな考えかたをするのが得意。珈琲とスイーツが大好きなので毎日カフェにいます☆ 好きな言葉は”どんなときでも自分らしく”。