【城桧吏】「万引き家族」出演のイケメンで可愛い子役俳優の素顔とは

映画『万引き家族』でブレイクし、注目を集めている若手俳優「城桧吏(じょうかいり)」をご存じですか?

まだ13歳(2020年現在)という若さで既に完成された整った顔立ち、時折見せる子供らしい表情、この2つを併せ持ち、人気を集めている俳優なのです。

城桧吏はどんな人なのか?なぜ『万引き家族』でブレイクしたのか?彼の人柄や演技についてまとめてみました。

これからの活躍が期待される若手俳優「城桧吏」をもっと知りたいと思う方は是非読んでみてください。

城桧吏のプロフィール

プロフィール
  • 【名前】城桧吏
  • 【生年月日】2006年9月6日
  • 【出身地】東京都
  • 【趣味】ゲーム
  • 【特技】短距離走、ダンス
  • 【所属事務所】スターダストプロモーション

7歳の時にスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能活動を開始しました。

スターダスト所属の若手俳優で構成される「EBiDAN」のユニット、「スタメンKiDS」のメンバーとしても活動しています。

映画だけでなく、テレビドラマやCMにも出演し、様々な場で活躍中の注目子役なのです。

城桧吏のかわいらしくもかっこいいインスタ画像

城桧吏はまだ13歳(2020年現在)で中学生なのに、大人にも負けない男性の魅力を持ち、時には中学生らしい可愛らしい姿を見せてくれます。

ルックスの良さはもちろん、表情の豊かさも発揮し、インスタグラムでは見る人を虜にしてしまうのです。

今回はインスタグラムに投稿されている、子供らしい可愛い城桧吏と、俳優としてのイケメンな城桧吏を紹介します。

頭の上でピースをして、愛くるしい姿を見せる城桧吏(当時13歳)。この投稿のコメント欄には、「かわいい~」「かわいすぎだろ!」とのコメントが多く寄せられています。

俳優といえどまだあどけなさが残り、可愛らしい笑顔に虜になってしまいますね。

映画『約束のネバーランド』の撮影前に髪を切った写真です。髪型も表情も、13歳には見えないくらい大人っぽいですよね。

先程の可愛らしい姿とは変わってコメント欄には、「かっこいいー!!」「大人っぽく見える」などと寄せられています。

城桧吏は子役としてだけではなく、大人の魅力ある俳優としても活躍しているのです。

城桧吏はハーフ?名前は本名?

城桧吏(じょうかいり)という名前は、あまり見かけない珍しい名前ですよね。芸名とも思えますが、実は本名です

そして、使われている漢字や整った顔立ちから、「韓国人とのハーフ?」と密かに話題にもなりました。

ハーフなのか明らかにするために、ご両親について調べましたが、ネット上にはご両親の国籍についての情報はありませんでした

なので、韓国人の血が入っているのかは不明なままです。城桧吏が活躍を続ける中で、いずれ明らかになることかもしれませんね。

城桧吏の両親はどんな人?兄弟はいるのか?

ご両親についての国籍など詳細な情報は見当たりませんでしたが、「スタメンKiDS」のインスタグラムに弟さんと一緒に写っている写真が投稿されていました。

顔が隠されていて年齢も不明ですが、かなり身長差があり、体つきからしても年の離れた兄弟だとわかります。

城桧吏が出演している映画『万引き家族』では面倒見のいい子の性格が表現されていますが、年下の小さい弟がいたからこそできた表現だったのかもしれませんね。

手を繋いでピースをしている様子から、実際も面倒見のいいお兄ちゃんというイメージが持てます。

城桧吏は始球式に出ていた

城桧吏は2019年9月12日、東京ドームの試合前に始球式に登場しています。

城桧吏は右手にグローブをはめて左手で投げていたのでサウスポーのようですが、筆記や箸など、左利きかはわかっていません。

13歳の少年にとってはマウンドからキャッチャーミットまでは遠く、バウンドさせてのキャッチとなりましたが、コースはバッチリの1球でした。

投げるフォームも良く、ダンスを得意としていることから、城桧吏は運動神経が良いことが分かります。

ルックスが良く、運動もできる城桧吏ですが、演技の評判はどうなのでしょうか?次の章からは、演技の評判や出演作品について解説していきます。

城桧吏の演技の評判

映画やドラマに出演している城桧吏ですが、肝心の演技力はどうなのでしょうか?

城桧吏が注目を浴びるきっかけとなった作品『万引き家族』で共演したリリー・フランキーは、この映画のインタビューで次のように述べていました。

祥太にしても、ゆり(治に拾われてきた子・ゆり役=佐々木みゆ)にしても、二人がとてもいい。この映画自体が祥太の目線でずっと動いているので、大変な役だったと思います。(城へ)ちょっとあがりを観せてもらったけど随分よかったよ。

(出典:https://times.abema.tv/posts/4332634)

映画の中で重要な役である「祥太」を演じた城桧吏に対し、リリー・フランキーは「随分よかったよ」と称賛しています。

当時11歳でまだ小学生の城桧吏ですが、大物俳優にも認められる演技力があったようです。

そして、万引き家族を手掛けた是枝裕和監督にも城桧吏に関する質問が投げかけられています。

◆祥太演じる城桧吏くんにどんなアドバイスをされましたか?
大したアドバイスはしてないんです。感情の説明とかはほとんどしてないけど、あの子はそれを捕まえてくるから、何にも言ってないですね。

(出典:https://tvf-web.com/information9028)

アドバイス無しで感情を捕まえてくるという城桧吏。彼の演技は監督にも認められているようです。

自ら役の感情を読み取り、演技に移すことができる城桧吏は、感情性豊かな実力派俳優と言えるでしょう。

映画「万引き家族」!複雑すぎる一家を相関図で紹介!

2019年6月25日

城桧吏は歌唱力も抜群!

演技力の高さともう一つ密かに話題となったのが、城桧吏の歌唱力の高さです。

その歌声は、山崎賢人主演のドラマ『グッドドクター』の5話で話題となりました。その時の歌声がこちら。

ソロパートを歌う城桧吏の歌声はどうでしたか?私は大人顔負けの歌唱力と美声に驚きました。

城桧吏が所属する「スタメンKiDS」ではレコーディングもあるので、歌のトレーニングはしているかと思います。

それにしても、声変わりの時期をもろともしない歌唱力には驚かされます。演技力だけでなく、この歌唱力の高さも城桧吏が注目されている理由の一つでしょう。

城桧吏の出演作品

演技力が認められ、注目を集めている城桧吏ですが、今までに出演してきた作品をご存じですか?

『万引き家族』が代表的な作品ですが、他に出演した映画とドラマ、CMを紹介します。

出演映画
  • となりの怪物君(2018年)
  • 万引き家族(2018年)

出演ドラマ・CM
  • 僕だけがいない街(2017年)
  • グッド・ドクター 5話(2018年)
  • 大河ドラマ 西郷どん(2018年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6期 第10話(2019年)
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(2019年9月11日~)

まだ若い俳優なのであまり知られていませんでしたが、ゲストとして1話だけ出演していたドラマもあるのです。

CMにも出演して活躍の幅が広く、今後もドラマや映画で見かけるかもしれませんね。

この記事で城桧吏の演技が気になった方は、ぜひ過去の作品も見てみてください。

城桧吏の現在

今まで幅広い場で活躍を続けてきた城桧吏ですが、現在も活動を続けています。(2020年2月現在)

俳優として作品への出演も続いており、『約束のネバーランド』と『都会のトム&ソーヤ』という公開予定の2つの映画に出演しているようです。

また、スタメンKiDSでの活動も継続しており、公式インスタグラムでは毎週火曜日に城桧吏の投稿がされると記載されています。

俳優とユニットの活動を中心に続けていくようなので、今後の活躍にも注目ですよ。

まとめ【子役の城桧吏を見られるのは今だけ!】

映画『万引き家族』でブレイクし、注目されるようになった俳優「城桧吏」についてまとめてみました。

まだ13歳(2020年現在)の少年でありながら、演技力に高い評判を得ている彼の活動には今後も目が離せません。

インスタグラムでは、毎週プライベートの様子に近い投稿がされるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

城桧吏はこれからどんどん大きくなって大人の魅力が溢れる俳優になっていくでしょう。まだあどけなさが残る可愛らしい城桧吏を見られるのは今だけですよ。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

イツキ

ライティングとブログに目覚めたトマト農家です。 大好きなゲームを我慢しながらライティングの勉強をしています。 冬はトマトが休みなので、ゲームとライティングの両立の日々です。