ファッション系Instagramer!げんじの活動を一挙に紹介!

あなたは『げんじ』というファッション系インスタグラマーをご存知ですか?「げんじ」さんは、今InstagramやYouTube、ファッションブランドなど様々な活動で話題を呼んでいる人物です。

特に10代〜20代の男子から「分かりやすく、真似しやすいファッション」を発信しているととても人気を集めています。

今回は、そんなファッション系インフルエンサーげんじさんの活動の全貌をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください!

Instagramフォロワー17万人超!げんじのプロフィール

基本情報
  • 本名:古賀 玄治(こが げんじ)
  • 生年月日:1994年06月14日 (2020年03月03日現在 26歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:YouTuber・ファッションブランド経営 (元お笑い芸人)
  • 所属事務所:UUUM株式会社

ファッション業界を股に掛けるげんじさんは、Instagramのフォロワー数が17.8万人(2020年03月03日現在)もいる人気上昇中のインフルエンサーです。

ファッション解説を発信しているYouTubeチャンネルも運営しており、登録者数は57.3万人を越えています。

その発信力は自身プロデュースのファッションブランド「LIDNM(リドム)」を立ち上げるまでにいたりました。

全て後ほど詳しく解説していくので、ぜひ最後までご覧ください!

げんじのセンス溢れるInstagramの写真を紹介!

げんじさんのファッションセンスが溢れ出ているInstagramの写真をご紹介します!

ファッションを中心に発信していますが、時々ユーモアのある投稿が見れるのもげんじさんのアカウントならではの楽しみです!

写真では自身の服装や装飾品がメインなので、げんじさんのお顔はあまり見ることが出来ませんが、Instagramにあがるプライべートを切り取った一枚には目が引かれますね。

ファッションの全体像が分かりやすいInstagram運営

げんじさんの写真で特徴的なのは全身を写す画角の投稿。げんじさんの投稿は他のインフルエンサーよりも引きで撮影し、当の本人の顔は隠れている写真が印象的でしょう。

画角の意識は強く持っているそうで、自身の顔を髪の毛やカメラで隠すのは「自身のファッションを際立たせるため」だそうです。

写真が全身を写しているのであれば、「あ、これかっこいい!」「こんな組み合わせがあったんだ…!」など参考にしやすいですよね。

ストーリーズはInstagramで紹介したファッション解説!

https://www.instagram.com/stories/highlights/17844475468267151/?hl=ja

ストーリーズとは、撮影した写真や動画を瞬時にアップでき、スタンプやフィルターなどで画像の加工も直感的にできるInstagramの機能のこと。24時間で消えるため、気軽に発信することができます。

げんじさんはこのストーリーズ機能を用いて、プライベートな発信以外にも、ファッションの解説やプロデュースしているファッションブランド「LIDNM(リドム)」のお知らせもしています。

また、ファッションについて解説したストーリーズはハイライト(24時間で消えずにプロフィールから閲覧できるようになる機能)としてストックされているので、いつでも閲覧することができるのです!

https://www.instagram.com/stories/highlights/17844475468267151/?hl=ja

Instagramは雑誌のような画像加工で心を掴む

https://www.instagram.com/genji_official_/?hl=ja

げんじさんの写真は雑誌のような加工が特徴です。自身のファッションの特徴やコンセプトなどを画像に入れ込むことで、フォロワーにも一目で分かりやすいi投稿になっています。

モデルさながらのポージングも様になっており、自然と服がカッコよく見えますよね。

Instagramの投稿内で着用している服の中には「LIDNM(リドム)」の服もあり、げんじさんの投稿を見て「この服、カッコいい!」と思ったものをすぐに購入することも出来ます!

服の種類によっては現在製造をしていないものや生産が追いつかず順番待ちなってしまっているものもあるようです。

早速、げんじさんのInstagramをチェックしてみましょう!

げんじはファッションコーディネートアプリ「WEAR」出身!

 

https://wear.jp/genji/

「WEAR」とは、株式会社ZOZOテクノロジーズが展開しているファッションコーディネートアプリのことです。げんじさんはこのアプリでお気に入りの服の写真を撮り投稿し、人気に火がつきました。

現在も投稿を続けており、げんじさんのコーディネートを閲覧したいと考えるフォロワーが695,588人(2020年03月03日現在)もいます。

このWEARでの投稿が人気を呼び、InstagramやYouTubeなど活動の幅を広げてきました!

げんじさんの顔をカメラや画角で隠し、全身を撮影するスタイルを一度は見たことがあるのではないでしょうか?げんじさんのWEARをチェック!

チャンネル登録者数57万人のファッション系YouTuber

げんじさんはチャンネル登録者数57.3万人(2020年03月03日現在)を誇るトップファッション系YouTuberでもあります。

2016年05月08日にチャンネルを開設してから投稿した、ファッションに関係する動画の数はなんと1,000本以上!

リーズナブルなアイテム新作・人気のブランドアイテムの紹介なども発信。視聴者からは「万人ウケし、真似もしやすい!」と人気を集めています。

また、筆者がげんじさんの動画でたびたび観てしまうのが、男性がどうしたらモテるようになるのかというテーマの動画です。ファッションの真髄は「如何にして女性からモテるか!」だったりしますもんね(笑)

個人的にお勧めなのは、上の『【超意外】男性がモテるポイント5つ聞いてみた!!まさかのTikTokerマリナちゃんコラボ!』です。

TikTokerとして人気を集めているマリナちゃんとのコラボ動画です!ぜひ一度見てみてください!げんじさんのYouTubeをチェック!

げんじがプロデュースしたブランド「LIDNM(リドム)」

前述していますが、げんじさんは自身でプロデュースしたファッションブランド「LIDNM」を経営しています。

YouTuber【げんじ】がディレクションを手がけるコンテンポラリーブランド

LIDNM「リドム」は日本生産に特化し日本の工場とソーシャルメディアを融合することで、産地からお客様への最短ルートを構築し、価格・クオリティ・流通面で日本製ファッションの新たな可能性に挑戦していきます。

出典:https://lidnm.jp/blog/about

LIDNMの商品は、げんじさんのファン層である10代〜20代の学生の手が届きやすように比較的安価です。

他のブランドのアイテムとも相性の良いデザインをしており、どのアイテムもきれいめで清潔感のある印象を与えてくれます。

しかし、「他のファッションブランドのデザインをトレースしたのではないか?」という疑惑が上がり、ネット上では話題を呼びました。

今では落ち着いているものの、「購入した商品がサイズ違いだった」「色が違う」など「もう少しちゃんと運営して欲しい」という声も上がっています。

2020年03月03日現在、ネット上にLIDNMのサイトは2つあります。

LIDNMの商品を購入したい、見たいという方は新サイトの方をご利用ください。

げんじ以外のファッション系インスタグラマー

ここまでげんじさんのことを紹介してきましたが、他のインスタグラマーさんはどのような投稿をしているのでしょうか?

ファッションについて発信しているインスタグラマーさんを3名ほどご紹介します。

ろむし

ろむしさんは、GUやユニクロなどのリーズナブルなファッションアイテムを使ったコーディネートを数多く紹介しているインスタグラマーです。

KEI_(ADRER)

KEIさんも、げんじさんと同じ様に自身のファッションブランド「ADRER(アドラー)」をプロデュースしています。

🔹SHOTA🔹

🔹SHOTA🔹さんは自身のファッションを載せるだけではなく、カッコよく見られるコツや手法を発信しています。

げんじのInstagram他活動・まとめ

今回は、げんじさんのInstagramの活動を主に、様々な活動をご紹介しました!

インスタグラマーとして活躍される中で、他にもブランドを立ち上げたり、YouTubeで活動されているなんて凄いですよね!

以下では、2020年03月03日現在、げんじさんのSNSやサイトをまとめました。

これからファッションに詳しくなりたい方は、げんじさんのSNSやサイトをチェックすることをお勧めします!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。