インスタで話題の美しすぎる美容家、神崎恵さんの魅力を大公開!

あなたは今、インスタで話題の「神崎恵(かんざき めぐみ)」さん(@megumi_kanzaki)を知っていますか?

彼女は主に30代や40代の女性から支持を集めている美容家です。インスタのフォロワーは32.9万人に上ります。インスタでは自身の写真や、彼女おすすめのコスメ、健康的な食事をメインに投稿しています。

それだけではなく美容に関する書籍を出版したり、モデル業のお仕事も精力的にこなしたりと、現在大活躍中の彼女です。今回はそんな彼女の経歴やインスタの魅力を紹介していきます。

キュータレスト編集部
美容に関心のあるあなたなら、この記事を読んだあとに彼女をフォローしたくなること間違いなしです。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

(アイキャッチ画像出典:https://mart-magazine.com/life-people/people/25704/)

今インスタで話題の美容家、神崎恵の経歴とは?

美容家として多岐に渡り活動している神崎恵さんのプロフィールをご紹介していきます。

神崎恵さんのプロフィール
  • 生年月日…1975年12月13日(2020年3月現在、44歳)
  • 出身地…神奈川県
  • 職業…美容家、モデル、元女優
  • 活動期間…1991年~
  • 配偶者…河北祐介(2014年~)
  • 身長…157cm

彼女は16歳の時に原宿でスカウトされ芸能界デビューを果たしています。現在の綺麗さを考えると、若い頃もとてもかわいかったことが容易に想像できますね。

同年に週刊ヤングジャンプ「全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞するなど順風満帆なはずの彼女でしたが、20歳で芸能活動を引退し、結婚、出産を経験します。

35歳で美容家としてデビューした神崎恵

彼女が美容を意識し始めたのは、24歳の時に「como」というママ雑誌のモデルになったことがきっかけでした。

しかし彼女は27歳で離婚を経験します。その時彼女には2人の子どもがいました。生活は苦しかったですが、「私が子どもたちを絶対に幸せにしてみせる!」と誓ったその決意が、仕事への原動力になったといいます。

仕事の傍ら美容関連の学校にも通い続け、35歳の時に本格的に美容家としてデビューしたのです。

美容家とは、美容に関する知識やスキルを活かして仕事をしている人のことをいいます。免許のようなものはなく、信頼と実績で成り立っているお仕事です。

現在は3人のお子さんと、再婚したヘアメイクアップアーティストの旦那さんと幸せな家庭を築いるようです。

神崎恵のインスタの魅力① 44歳とは思えぬ美貌を拝める

神崎恵さんのインスタの魅力といえばそう、ご本人の美しさにあります。彼女は現在44歳なのですが、実年齢よりぜんっぜん若く見えますよね!彼女のインスタでは彼女のオフショットをたくさん見ることができます。

そんな彼女が顔のパーツでこだわっている部分とは一体どこなのでしょう。答えはそう、「おでこ」。

彼女曰く、「美女は大体おでこが綺麗!」だそうです。正直中々マニアックな着眼点だと筆者は思いました。

でも実際に彼女のおでこに注目してみると、「確かに綺麗や…。」と納得がいきます。

髪、メイク、スキンケアと同じように、おでこをいかに美しく見せるかというのがとても大切なのだそうです。

神崎恵のインスタの魅力② 話題のコスメ情報をゲットできる

神崎恵さんは美容家というだけあって、コスメの知識は並々ならぬものがあります。彼女のイメージからすると、「一般人には手もでないほどの高級な化粧品ばかり紹介してるのでは?」と思うことでしょう。

確かに本人は高級な化粧品やスキンケア商品を使っているかもしれませんが、それは別として、彼女はお手頃価格なプチプラコスメにもかなり詳しいです。

優秀プチプラリップ。
この二本、とても好きな色。
今っぽさと肌の透明感をくれる色。
いつものデニムもワンピースも、なんだか洒落て見せてくれます。
#cezanne セザンヌ ラスティングリップカラーN105.504
流行りの色や、初めて挑戦する色はプチプラから始めるのがちょうどいい♡
ネイル #three ネイルポリッシュ94

(引用:https://www.instagram.com/p/B3yeMAfhzPH/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading)

だからこそ幅広い女性層から支持されるのでしょうね。ちなみにTwitterでもインスタほど頻繁ではないものの、コスメの紹介をしています。

彼女のおすすめコスメならプチプラでも信用できる!」という方も大勢いるはずです。コスメの最新情報を知りたい方は、ぜひ彼女のインスタをチェックしてみてください。

神崎恵のインスタの魅力③ 美容に良いヘルシーな食事の紹介

神崎恵さんのインスタにはコスメや本人の写真だけではなく、料理の写真が多く掲載されています。見てみるとかなり栄養バランスには気を遣っていて、主に野菜中心の料理の写真が目立ちます。

しかも栄養バランスだけではなく、見た目にもこだわっているようです。

インスタではあまりレシピを公開していませんが、他のwebメディアでは何度か彼女のダイエットレシピが掲載されたことがあります。→神崎恵さんのダイエットレシピはこちら

自分の食生活を見直したいという人は、ぜひ彼女のインスタにアップされているような食事を真似してみることをおすすめします。

いくつもの雑誌メディアで美容コラムを執筆

神崎恵さんはその美容の知識を生かし、大人向けのファッション・美容雑誌の連載をいくつも持っています。

あなたが普段読んでいる雑誌でも、もしかしたら彼女がコラムを書いているかもしれないですよ。彼女が現在連載を持っている雑誌はこちらです。

神崎恵の連載一覧
  • 小学館『Domani』人生訓…2019年2月号(隔月)~継続中
  • 集英社『Marisol』大人のカウセリング室…2018年1月号(隔月)~継続中
  • 角川春樹事務所『美人百花』 美しい大人になる方法…2017年10月号~ 継続中
  • 講談社『with』もう、メイク落としていいですか?…2017年9月号~ 継続中
  • エムオン・エンタテイメント『andGIRL』 何度でも恋される女になるための処方箋…2016年2月号~ 継続中
  • 集英社『MAQUIA』恋させる瞬間 美容劇場…2014年9月号~ 継続中

美容に関するコラムだけではなく、母として、そして1人の女性としての視点から、人生観や恋愛観について書いているコラムも見受けられます。雑誌で見かけることがあったら一度目を通してみてくださいね。

インスタやブログでの活動から書籍出版へ

先程、神崎恵さんは雑誌の連載を持っているという話をしましたが、ご自身で書籍を複数出版されています。特に読むだけで思わず二度見される美人になれる』はベストセラーになりました。

この本には美容のプロである彼女が研究し続けてきた美容法がたくさん載っています。彼女が提唱する美人の条件をクリアできれば、あなたもきっと彼女のように自分史上最高の美人になれるかもしれませんよ。

他にもたくさんの書籍を出版されていますが、ここでは代表的な書籍を紹介します。

神崎恵の本
  • 『読むだけで思わず二度見される美人になれる』←ベストセラー
  • 『すれ違いざまに恋に落とす』
  • 『会うたびに”あれ?また可愛くなった?”と言わせる』
  • 『いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる』
  • 『あの子の可愛さは普通じゃないと噂される女になる』

タイトルがかなり個性的ですよね。そのタイトルにつられて、思わず本を手に取ってしまいたくなる女性もいるのではないでしょうか。

モデル業でも活躍し続ける神崎恵

神崎恵さんは結婚・出産・子育てといった大人の女性向け雑誌、『como』の元モデルさんです。

離婚直前に『como』のモデルを始め、離婚後も次の仕事につながるようにモデルの仕事をとてもがんばっていたそうです。それが一流の美容家への道につながったのでしょう。

今は専属でのモデルはやっていませんが、時折女性向け雑誌で彼女の姿を見ることができます。最近では2019年6月12日発売の『美的GRAND Special Edition』で、表紙を飾っています。

30代と言われても、全く違和感を感じさせないほどの美しさを持つ神崎恵さん。これからも大人女子の最先端を走っていてもらいたいですね。

自身のアトリエ、「mnuit」を開設

アトリエ「mnuit」と聞くと一体何なんだろうと思うかもしれませんが、簡単に説明すると有料の美容コミュティのようなものです。

コンセプトは、「ひとりひとりにカスタマイズしたメイクや生き方を提案する」というもの。

彼女主宰で、会員限定の少人数のメイク講座を定期的開催したり、彼女がプロデュースしたアイテムの限定販売を行ったりしているようです。

このようなコスメポーチを始めとするアイテムを限定販売していました。

 

現在もコミュニティとしての形はとっていると思われますが、入会に関する情報が出回っていないので、詳しいことはわかっていません。もしかしたら彼女主宰のイベントに足を運べば何かわかるかもしれないですね。

インスタで話題の美容家、神崎恵のまとめ

今回はインスタで話題の美容家、神崎恵さんの経歴や魅力をご紹介しました。この透明感のある美しさには、もはや美のカリスマ的なものを感じますね。

また「母親でも美容には人一倍こだわりたい。」という人たちのパイオニア的存在ともいえるでしょう。

これからも大人の女性としての美しさを磨いていく彼女から目が離せませんね。

もしあなたが大人の美容について関心があるのなら、ぜひ彼女のインスタグラムをフォローしてみてください。最後までお読み頂きありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

すずか(旧ねるこ)

北海道の大平原に生息する24歳のwebライターです。小学校教員を辞めて、2019年11月にwebライターとして活動を始めました。最近激太りしたため毎日筋トレがんばってます!好きなことはハロープロジェクトとK-popを聴くこと、昭和の特撮やむかーしの映画を観ること。ズボラ料理を作ること。テンション上がるとTwitterライブやりがちw