【濱田あおい】インスタフォロワー数6万人超え!コスメへかける想い

濱田あおいさんと言えば、インスタで6万人を超えるフォロワーをもつ今とても人気のモデルさんです。

彼女は人気雑誌『CanCam』『VOCE』で活躍しています。そしてYouTubeの「KALOS」というチャンネルにて、メイク方法やコスメ商品のレビューに至るまで幅広く行うことで人気も得ているんです。

ここではそんな濱田あおいさんがインスタにかける想い、そしてモデルとしてどのような気持ちで活動をしているのかなど、実際の動画や写真といっしょにご紹介していきたいと思います。

これを読めば、彼女の肌の透明感やとてもキュートな姿に心を奪われること間違いなしですよ!

(トップ画出典:https://up.myreco.me/posts/267404/)

インスタのインフルエンサー!濱田あおいのプロフィール

  • 本名:濱田あおい
  • 生年月日:1993年7月9日
  • 身長:160cm
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:インスタグラマー、フリーランスモデル
  • インスタID: @aoihamada
  • 活動を始めたきっかけ:原宿でスカウトされた

学生の頃からモデルになることを夢見て活動をしていた濱田あおい。スカウトされたのはやはり鉄板の場所である”原宿の竹下通り”でした。

始めはスカウトマンに「怪しい」という気持ちがあった彼女。しかし事務所できちんと説明を受け有名なモデルさんの活動を見ると、やる気が爆発!「私も高校卒業したらモデルになる!」と決意したそうです。

フォロワー数6万人超え!濱田あおいのインスタへの想い

濱田あおいのインスタフォロワー数は2020年2月現在でなんと6万人を超えています。そんな彼女がSNSで情報発信する時にこだわっているのは「正しい情報を発信する」ということです。

SNSでコスメ商品やメイクしたあとの肌を載せる人は多数いますね。しかし彼女が気にしているのは、そういう人たちが”美肌フィルター”などを使用することで正しい色味を伝えていないことです。

やはり発信する側として「できるだけ実物に近い色味を、正しく伝えていかなければならない」という想いがあるのですね。

そしてもう一つのこだわりが、新しいコスメほどすぐにSNSへレビューとして投稿するということです。

彼女が「ほしい!気になる!」と思ったコスメの発売日はすべて把握しておき、それが手に入ったらできるだけ早いスピードでSNSへレビューを投稿するそうです。

このようなことから彼女のコスメに対する想い、そして応援してくれるフォロワーを大切にする気持ちが伝わってきますよね!

濱田あおいがインスタで意識しているのは”特化”すること!?

メイク分野でのインフルエンサーと言われる濱田あおい。彼女がSNSを運用するなかで意識しているのはどんなことなのでしょうか。

彼女がSNSを始めて間もない頃は、特に何も考えずにあらゆるジャンルの投稿を続けていたそう。しかしあるとき自身の投稿について「本当にこれで良いのか」と考えたときがあったんですね。

そこで自身がビューティ系のモデルであることを自覚しなおし、得意分野である”コスメ”や”美容”に関する投稿に特化したところフォロワーが急増することとなりました。

このとき彼女は、フォロワーが自身にもとめているのは日常のごはんや友達と遊びに行ったこと等ではなく、”モデルとして美容に特化した情報”なのだということを確信したそうです。

濱田あおいのインスタとYouTubeを使い分ける工夫

インスタでは多くの写真、そしてYouTubeでもメイクの動画を多く投稿している濱田あおいさん。写真や動画でメイクや美容のことを発信するうえでの工夫と使い分けについてこのようにこたえています。

色味などは写真の方が見やすいですね。でもツヤやラメなどの質感は動画にすることが多いですね。ブラシの動かし方とか細かい部分をみせたい場合は写真より動画の方が伝わりやすいです。他にも、例えばアイシャドウを塗ってる動画なら、思いきり目に近づけて撮っています。分かりやすさを重視して撮っています。

出典:https://binotane.com/products/bi-hito_016/

なるほど、他のインタビューでもとにかく”そのコスメそのものの良さ”を正確に紹介するため「一切フィルターや色味の変更はしない」というこだわりについて語っていました。

過度に良く見せたり違った伝え方をするのではなく、きちんと”そのまま”を伝えるための工夫をしていることが、多くのフォロワーからの信頼を受ける理由になっているのかもしれませんね。

インスタだけじゃない!濱田あおいのメイク動画が話題

濱田あおいさんが投稿しているYouTube動画のなかでも、彼女が愛用するコスメやメイクの方法について紹介している動画が人気なんです。その名も「あおいの毎日メイク」

自身がすっぴんとして登場し、バッチリメイクになるまで商品のレビューをしつつ紹介しています。

動画の中では、顔の片側ずつメイクアップし「こんな風に変わります!」と説明しているのがとてもわかりやすいんですよね!まずはこちらの動画をご覧ください。

季節に合わせた色合い、そしてその商品自体の良さや適切な使用方法などの説明もあり、とてもわかりやすいですよね!

彼女が紹介しているコスメさえ持っていれば、あとはこの動画を見ながら同じようにメイクができるということで人気ですよ。

あなたも動画を見ながら、とびきり可愛い”あおいちゃんメイク”に挑戦してみてはいかがでしょうか。

美ボディをつくることにも気を抜かない濱田あおい!

濱田あおいさんと言えば、その美しく透明感のある美肌を保っていることで有名ですよね。しかしそれに加えて、自身の美しいボディをキープするために努力を続けていることでも知られているんです!

「毎年、夏が終わり露出の多い服を着なくなったときこそ気を抜いたらダメ!」と自身に言い聞かせエクササイズを行うそう。

自身の”気のゆるみ”さえも敵であるとしてストイックにがんばる姿。この美意識こそが肌・ボディともに美しいと評判である理由なのですね。

今後もこれまでと変わらず美肌、そして美ボディともに注目のあつまる濱田あおいさんから目が離せませんね!

インスタでも話題となった!濱田あおいはすきっ歯だった?

美容コスメに特化した、モデルの濱田あおいさん。じつは一時期だけ”すきっ歯”だったことで注目を集めたことがあるんです。

「その美しく輝く美貌を持つ彼女はさぞ歯並びも綺麗なんだろう。」そんなイメージで彼女を見た人は、その前歯を見た時には驚いたことでしょう。

しかしフォロワーやその他モデルの方たちからも含め、前歯について多くのツッコミを受ける彼女が、YouTubeにてすきっ歯になってしまった理由について説明しています。まずはこちらの動画をご覧ください。

動画では「歯の矯正器具が全面に見えていてはビューティモデルとしてはNGであること」そして「裏側に器具をつけても活舌(かつぜつ)が悪くなりトークの仕事に支障がでてしまうこと」について話しています。

説明によると、前歯の片側だけもともと出っ張っていたのを目立つ器具に頼らない方法で矯正するため、”あえて”治療の一環として空けなければいけないものだった、ということですね!

一般人が器具をつければ短期間で矯正できるものが、治療期間を長くしてでも別の方法を選ぶというのはプロのモデル、そしてインスタグラマーとしての美意識を強く感じさせられますよね!

ちなみに2020年2月現在は矯正も完了し、きれいな前歯で笑顔を見せられるようになっていますよ。

やはりすきっ歯の時よりも笑顔が素敵ですね!治療も済んだことで歯並びが良くなった彼女。これからもたくさんキュートな笑顔を見せて欲しいですね。

綺麗すぎる濱田あおい。恋人はいるの?

輝く美貌にあふれ、ビューティ系モデルとして活躍を続ける濱田あおいさん。気になる恋愛事情について調べてみました。

しかし実は恋愛に関わる内容については一切の情報が公開されておらず、見つけることはできませんでした。

彼女は過去のインタビューで、SNSで美容系の投稿に特化しながらも友人とテーマパークに遊びに行った事をインスタに投稿したところ、その時100人くらいフォロワーが減ったことがあるそうなんです。

それからは「自身が求められていることは”美容”の情報なんだ」ということに気づき、投稿や発信内容をとても気をつかうようになったと言っていました。

(引用:http://scope.tokyo/interview/2018/10/aoihamada/#i-3)

それを意識して恋愛について触れないのかは不明ですが、過去に”理想の男性のタイプ”について聞かれた際、一度だけこのような発言をしたことがあります。

「本当に普通の人がいいですね。清潔感さえあれば、見た目も特にこだわりはないんです。無言でいても気にならないような、相性のいい人だといいですね」

引用:https://laurier.excite.co.jp/i/Pointhouse_7075

やはりモデルとして心身ともに気を張り続ける仕事を行っていく中で、一緒にいても疲れずそばでそっと応援してくれるような男性をもとめるのもわかる気がしますよね。

濱田あおいが語る今後の目標とは

コスメを中心に詳細なレビューなどの情報を発信し続ける濱田あおいさん。将来的には自身がつくる商品も販売できるようになりたい、そしてエステサロンを経営したいという夢を語っています。

本人はこの夢を30歳くらいには実現したいとのこと。しかし化粧品に関する専門の知識がないまま商品はつくれません。そこで彼女は勉強に励み、なんと「日本化粧品検定の1級」を取得することに成功したんです。

この資格は化粧品を語れるどころか、成分まで理解しさらにその活用方法まで提案できるほどの知識を身につける専門家なんです!科学的な根拠をもってそのコスメを伝えられるエキスパートということになります。

今の彼女を見ているとその目標に着々と近づいているのが目に見えて感じられます。これから彼女が夢を実現し、また世の中に素晴らしいコスメや美容の情報を伝えられる日が来るのを楽しみに待ちましょう。

(引用:https://cosme-ken.org/about/)

可愛すぎるインスタグラマー!濱田あおいの情報まとめ

ここまで濱田あおいさんの活動についてや、彼女自身のもつプロ意識の内容にいたるまでをご紹介してきました。

最後に、濱田あおいさんが運用しているSNSその他をここに掲載しておきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

濱田あおいさんが運用しているメディア

誰もが発信者になれる時代。そこでこだわりをもって”誰よりも正確でわかりやすい”コスメの情報を自分なりに考え、工夫しながら発信している彼女を見ると多くのフォロワーから信頼を受ける理由がわかります。

夢や目標も明確で、そのために自分がやるべきことを理解して歩んでいる彼女。これからがとても楽しみです。

そして知ればしるほど、純粋にすごく可愛らしい女性であることがわかります。これからも、夢に前進する濱田あおいさんを応援していきましょうね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

イチノセ ハヤト

会社員をしながらブログを書き、ライターとしても活動しています。これまでツラかったことでも「こう考えれば楽しくなるよね!」というポジティブな考えかたをするのが得意。珈琲とスイーツが大好きなので毎日カフェにいます☆ 好きな言葉は”どんなときでも自分らしく”。