コスメ愛No.1美容家【立花ゆうり】のプロフィールやSNSを紹介!

あなたは、SNSフォロワー5万人超えの「立花ゆうり」さんをご存知でしょうか?2児の母でありながら、多数のTV番組に出演したり、雑誌掲載されたりと人気美容家の一人なんです。

また、イベントやトークショーなどにも登壇したり、美容ライターとして記事を執筆したりと活躍の幅を広げています。

そこで、今回はそんな魅力的な「立花ゆうり」さんのプロフィールや経歴、SNS活動などを紹介していきます。彼女の魅力を味わいつつ、メイク法や限定コスメなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(トップ画像出典元:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8C%96%E7%B2%A7-%E5%8F%A3%E7%B4%85-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E8%B2%A1%E5%9B%A3-2454659/#content

インスタフォロワー数5万人『立花ゆうり』のプロフィール

「立花ゆうり」さんのことを、すでに知っているかたは多いと思いますが、まだ知らないという方のために、まずは「立花ゆうり」さんのプロフィールについて簡単に紹介していきますね。

プロフィール
  • 【生年月日】:1991年10月23日(2020年4月現在 28歳)
  • 【出身地】:埼玉県
  • 【身長】:153㎝
  • 【血液型】:A型
  • 【職業】:美容家、美容ライター、メイクアップアドバイザー
  • 【ジャンル】:美容・コスメ

立花ゆうりさんは、コスメコンシェルジュやパーソナルカラー、メイクアップアドバイザー検定などの他15資格を所持しており、多数の雑誌にも掲載されるなど多岐にわたって活動しているんです。

また、今までに試したコスメは10万点以上という経験から、メイク法やコスメ紹介等を題材にした「美容ライター」としても活躍しております。

  • 【コンシェルジュ】:肌の悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル
  • 【パーソナルカラー】:似合う色を見つける診断のこと
  • 【メイクアップアドバイザー】:スキンケアやメイクアップ、顔分析、色彩などの美容知識のプロフェッショナル

『立花ゆうり』さんの経歴を紹介!

次に「立花ゆうり」さんの経歴を簡単に説明していきますので、ぜひ読み進めてみてくださいね。

元々航空業界で働いており、結婚・出産を機会に航空会社の仕事を辞めます。育児等が落ち着き仕事に復帰しようと考えていたら、Webライターのお話をいただき「美容ライター」になります。

美容ライターとして働きつつ、独学でいくつもの美容関連の資格を取得した結果、皆さんから「美容家・立花ゆうり」と呼ばれるまでになったみたいですね!

現時点での立花ゆうりさんの主な経歴は以下の通りです。テレビやトークショー・イベント、雑誌に掲載されるなど活躍の場を広げていますので、参考にしてみてくださいね。

経歴その①「テレビ番組」
  • 【2017年7月】:生配信アプリチャンネル「Liveshop」に出演
  • 【2017年12月】:「めざましテレビ」のコーナーに出演
  • 【2017年12月】:「Beautiful Geek」に出演
経歴その②「トークショー・イベント」
  • 小学館CanCam×dejavuオーディション企画「美まつげレッスン」メイク講師
  • 化粧品会社向けSNSセミナー「インスタ映えセミナー」登壇
  • 伊勢半kiss新ルージュイベントのトークショーゲスト
経歴その③「雑誌・web掲載」
  • 【2016年】:DAILYMORE ライターゆうりのお試しコラム
  • 【2017年】:ローリエブレス インスタ映えコスメ掲載
  • 【2017年】:MORE、CanCam、美的、MAQUIA、ESSE
  • 【2018年】:COLORME パーソナルからー別コスメ紹介

【インスタ】 #365日メイクアップダイアリーについて

ここでは、立花ゆうりさんのインスタ内にある「#365日メイクアップダイアリー」について紹介していきますね。

TPOに合わせたメイクをコンセプトにメイクしていくという企画になっており、メイクだけでなくそのコンセプトも”あるある”が多いため人気があるんです!

毎日のメイクをもっと楽しく、そして手軽に綺麗になれる365個のメイクテクや、新作情報などを美容家目線から紹介していますね!

たあしべー

また、メイク動画も時々アップしていますので、メイクテクなどを真似するには動画の方が分かりやすそうですね!

【インスタ】 #妄想恋活メイクについて

立花ゆうりさんのインスタ内にある「#妄想恋活メイク」について紹介していきますね。

メイクそのものを楽しんでもらうために、メイクと妄想恋愛小説を組み合わせた投稿をしています!

今のところ28個の物語とメイクが投稿されていますので、もしかしたら自分のデートプランなどとも重なるかもしれないですよ!(2020年4月現在)

また、写真だけではなくメイクプロセスや、掲載アイテムを丁寧に箇条書きでまとめてあるので非常にわかりやすく、メイクに慣れてない方でもすぐに実践できるようになっています!

YouTubeチャンネル『立花ゆうりMakeupTV』

2018年5月より9本の動画をアップしているYouTubeチェンネル「立花ゆうりMakeup TV」について紹介していきますね。(2020年4月現在)

主に未発売コスメの先取り情報や、隠れ名作コスメ紹介、美容家兼ライターという異色な専門家のメイクテクニックなどを”正直”に紹介していくというコンセプトみたいですね。

今アップされている動画は「未発売のOPERAリップ」を先取りで紹介したり、美容家電である「デンキバリブラシ」の使用レビューを動画にしたり、お風呂で使用できる美容グッズなどを紹介してます。

インスタグラムとは違い実際に「立花ゆうり」さんが出演し、生の声が聞けるのと実際にメイクを実践してくれているので、YouTube動画はこれからますます伸びていくと思いますよ!

立花ゆうりさんが美容のプロとして意識している事とは?

この章では、立花ゆうりさんがプロの美容家として心がけている事を簡単に紹介していきますね!

立花ゆうりさんは、見た人が使いたくなるようなコスメの写真を撮ることで、注目を浴びるようになりました。

SNSで美容情報を発信するために、立花ゆうりさんは、デパートなどのコスメコーナーめぐりを日課にしています。理由は、お客様が何に興味をもっているのかを、こっそり観察しているからです。

また、コスメの色味を忠実に伝えることと、鮮明で使用してみたくなるような写真を心掛けています。そのため、加工フィルターは一切使用せず、1つのコスメに対して100~200枚ほどは撮影するこだわりぶりです!

たあしべー

写真撮影は「LINE Camera」を使用し、動画撮影は「VivaVideo」を使用しているみたいですね!また撮影の時間帯は、昼間の明るいうちに済ませる徹底ぶりみたいですよ。

立花ゆうりさんの『インスタ』に対するこだわりとは?

立花ゆうりさんのインスタグラム(@yuuriofficial)は、リップやアイシャドウがメインとなっております。

本人が載せたいと思っているものは、「話題性のあるもの」「かわいいもの」「カラフルなもの」の3つの軸から厳選しているそうです。

また色味が伝わりにくいものや、スキンケア類は、動画や生配信でお伝えするようにしています。

たあしべー

立花ゆうりさんは、メイクや美容で綺麗になる楽しさを知り、一人でも多くの方が自信を持ってもらえればいいなと考えているみたいですね!

情報を発信する立場として「嘘をつかないこと」を大切にしており、気になった美容品は全部試し、良い点や悪い点などを的確にお伝えすることを心掛けているんです。

2児の母である『立花ゆうり』のプライベートとは?

立花ゆうりさんはプライベートでのこだわりぶりもすごいんです!2児の母でありながら、さまざまな美容関連のお仕事をしたり、SNSで写真や動画を配信したりと、多忙な日々を過ごしています。

育児と仕事を両立させるために心掛けていることは、メリハリです。仕事で外出するのは週2~3日なので、必ずその日のうちに仕事は終わらせ、子どもたちと過ごす時間は仕事のことは忘れ美容家から母になります。

その徹底ぶりは、子どもたちと全力で向き合いたいので「仕事もしない」「スマホも出さない、いじらない」をルールにしているほどです。

なので、普段の日は幼稚園へ送り出してからが、美容家「立花ゆうり」として本格的に仕事がスタートする感じですね!こういったメリハリこそ活躍できる秘訣なのだと思いますね。

『立花ゆうり』の今後の活動について

インフルエンサーであり、さまざまな美容業界で活躍している「立花ゆうり」さんの今後の活動について紹介していきます。

今現在、雑誌やテレビ、セミナーなど、様々なジャンルに挑戦しています。その分野の中で「何を求められているか?」と私に向いているもの、合っているものを見つけていきたいと思っているそうです。

また、女性が美を諦めることなく、誰でも簡単に可愛くなれるように引き続きSNSなどを使用し、情報発信を継続していくみたいです。

さらに、男性がメイクして盛り写真を撮るのも流行っているため、女性だけでなく男性にも美容の楽しさを知ってもらえるようなイベントなどを計画しています。

たあしべー

男女でメイクや、コスメの話で盛り上がれる時代が来るのを密かに期待しているみたいですよ!今後の「立花ゆうり」さんの活動に目が離せないですね!

『立花ゆうり』まとめ

今回は、SNSフォロワー数が5万人超えの美容家「立花ゆうり」さんについてプロフィールや経歴、SNSなどの活動を紹介してきました。

プライベートでは2児の母でありながら、美容ライターとしても活動中の立花ゆうりさん。そんな彼女はTV出演や雑誌取材、セミナー講師などでも活躍していることがわかったと思います。

コスメに対する愛情と美を追求する気持ち・探求心は、日本人№1であり、インスタグラムやYouTubeなどで新たな企画が生まれるのが楽しみですね!

ぜひ、「美しくなりたい!」「楽しくメイクしたい!」「メイクのマンネリ化を解消したい!」という方は、インスタやYouTubeを見てみてください。

立花ゆうりさんのSNS情報

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

たあしべー

たあしべーと申します。 理想の生き方を目指し、ライティング奮闘中!本業の放射線技師業務と何か副業で稼げるようなスキルを身につけたい!肩書は「本業以外を学ぶ!」特技は朝起きてからの行動力と辞めずにマイペースで継続することです。好きなものは、靴です。謙虚で、情深く素直な方が好き!