インスタ映えする旅行先を探すなら!絶景プロデューサー詩歩を見よ!

今回は、旅行好きならば見逃せない大注目のインスタグラマー。詩歩さん(公式アカウント@shih0107)について紹介していきます。

詩歩さんの著書『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』は写真集の年間売上1位(2014年)という大ベストセラーを記録。

彼女のインスタを訪れたら、絶対に行きたい旅行先が見つかりますよ!

ぜひこの記事を読んで、大注目のインスタグラマーをチェックしてみてくださいね!

インスタグラマー詩歩ってどんな人

詩歩プロフィール
  • 名前  詩歩( 公式アカウント@shih0107
  • 誕生日 1990年1月7日
  • 出身地 静岡県浜松市
  • 仕事  絶景プロデューサー

詩歩さんは、絶景プロデューサーとしてインスタを始めとするSNSで国内外の絶景を紹介している人物です。

18歳の頃まで住んでいた静岡県の浜松市。県・市、両方の観光大使としても活躍しています。

最近ではYoutubeの更新頻度も上がっており、さらに活躍の幅を広げていきそうです。

 

絶景インスタ詩歩 絶景プロデューサーとは

詩歩さんが名乗る肩書「絶景プロデューサー」とはワインソムリエの絶景版ともいうべき、絶景に関する豊富な知識や経験を生かした仕事

海外60カ国、国内全都道府県を旅してきた彼女は、その経験から地方の自治体と連携して新たな絶景スポットの開拓・PRも行っています。

詩歩さんが訪れた場所が大人気スポットとなる。そんなお仕事「絶景プロデューサー」についてYoutubeの中で紹介されています。

 

インスタ活動前①facebookで有名だった詩歩さん

詩歩さんは2年間会社に務めたあと、フリーランスとして独立・起業。代表取締役としての日々を過ごしています。

実は絶景に関する活動をはじめたのは、当時勤めていたインターネット広告会社の新人研修を受けたとき。Facebookのいいねを争う課題に対して詩歩さんが作成したのが「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」です。

このページが大人気となり詩歩さんのもとに書籍化しないか?という話が舞い込んでくることになります。

「死ぬまでに・・・」というのは、大学の卒業旅行で行ったオーストラリアで、交通事故に遭い、大怪我をした時に「死ぬまでに行きたい場所」をリストアップしたことから来ているそうです。

インスタ活動前②大ヒット写真集を出版した詩歩さん

Facebookページが人気となり、絶景に関する書籍を出版することになった詩歩さん。

2013年、後にベストセラーとなり、シリーズ物となる第一作「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を出版します。

絶景の写真だけでなく、そこに行くまでの予算やガイドなども記載されていることも人気で2014年には写真集ランキング1位を達成する他、世界各地の言語に翻訳され世界中で販売されています。

created by Rinker
¥1,430 (2020/06/01 16:03:49時点 Amazon調べ-詳細)

詩歩さんのインスタでは見たら行きたくなる絶景がたくさん!

詩歩さんのインスタグラム@shih0107を覗いて観ると、拡大したくなるような美しい写真がたくさん並んでいることに気づくでしょう。

ここは「キレイな街並みで地中海あたりの国かな。なんと覗いてみると国内で今週末に行けそうだ。」なんてこともありそうです。

詩歩さんは絶景の紹介の他にも、おすすめのホテルの紹介も行っていて、例えばキリンと朝食を食べられるホテルなども紹介されています。気になってしまうこと間違いなし!

絶景インスタの詩歩さん実は…

そんなお洒落な風景写真を投稿している詩歩さんですが、実は写真を撮ることは仕事のために始めたそうで興味も全くなかったそう。

完全に自己流で写真を学んだそうですが、現在ではSONYの一眼カメラの仕事をするまでになっています!興味がある人はぜひ”SONYの公式ページ”を御覧ください!

一眼カメラに興味はあるけど、自分でもできるかな?なんて思っているあなたには、詩歩さんの写真がきっと肩を押してくれますよ!

絶景インスタ詩歩 カメラ機材①SONY α7Ⅱ

2014年発売のSONYのデジタル一眼カメラ「α7Ⅱ」。フルサイズモデルの中では一番小さいことから女性や初心者にも人気のモデルです。

詩歩さん以前はGoProや360°カメラなどの複数の機材を持ち歩いていたそうですが、最近では「α7Ⅱ」一台を持ち歩くことが多いそうです。

詩歩さんはこの機種を使用して多くの絶景を撮影したことがきっかけで、“SONYの公式ホームページ”でも紹介されています。

  現在は後継機「α7Ⅲ」も発売されています。

絶景インスタ詩歩 カメラ機材②DJI Mavic Air

詩歩さんのインスタグラムを見てみると、頭より上の位置から撮られた写真が多いことに気づくのではないでしょうか?

ドローンを使って空の上から撮影することで、周りの人とは一線を画する、綺麗でダイナミックな写真を撮ることができます。

「電源をつけ、離陸ボタンを押すだけで飛ぶので、初心者でも飛ばすだけなら簡単」とインタビューで答えられています。

写真を撮るのは練習が必要そうですね。(インタビュー出典:Yahoo!ライフマガジン

絶景インスタ詩歩 カメラ機材③CASIO EX-FR100L

詩歩さんのインスタグラムを見ると、街並みを歩く詩歩さんの写真があることに気づきます。

カメラマンと一緒に取材に行っているのかな?と思いますが、彼女は実は自腹で取材に行くことも多いため一人で旅行することが多いそう。

そんな時に使っているのがセルフィー用のカメラCASIOのEX-FR100Lです。美脚に見えるようにガイドがついていたりと、自撮りをする女性にもおすすめのカメラです。

現在CASIOのコンパクトデジタルカメラ部門は解散してしまったので、廃盤となっています。残念

絶景インスタグラマー詩歩さんのまとめ

絶景プロデューサーとして活躍する詩歩さんは、絶景に関する知識・経験を踏まえた観光地の開拓・プロデュースを行っている今注目のインスタグラマーです。

インスタグラムのみにとどまらず、最近ではYoutubeも開始したりと、8つの媒体を使いこなして絶景や彼女自身に関する情報を発信しています。

旅好きなそこのあなた!次の連休は詩歩さんのインスタから行きたい絶景を選んで行ってみてはいかがですか?

詩歩さん公式SNSアカウントまとめ

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

けいいち

大学院生。学部時代、休日は1日3本映画を観ていたほどの映画好き 友人からは映画中毒と呼ばれたことも。 専門の研究と両立しSEOスキルを学び活かしていくことで、学生の間に経済的自立を達成したい。