育児漫画で人気!ちひろの魅力にインスタグラムの投稿から迫る!

独特のタッチと親しみやすい画風の育児漫画やイラストで話題のちひろさん。インスタにてよく目にする方も多いのではないでしょうか。

かわいらしいのほほんとしたイラストで、育児を中心に身の回りに起こった出来事をユーモアたっぷりに伝えています。

彼女はいったいどのような方なのでしょうか?この記事ではインスタグラムの投稿を中心に彼女の素敵なイラストや人柄、魅力などをご紹介します。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20160652181post-8273.html)

ちひろってどんな人?

ちひろさんは三人家族の主婦。インスタグラムには2020年5月時点で16.7万人ものフォロワーがおり、非常に人気のあるインフルエンサーであるといえます。

インスタグラムへの可愛らしいイラストの投稿のほかに、ブログの運営や書籍「子育て一年生」を出版するなど様々な活動を行っています。

livedoorの公式ブロガーにも認定されており、無料で育児が読めるアプリ「ninaruポッケ」にて育児マンガの連載も行っているようです。

ちひろのインスタの投稿の雰囲気は?

ちひろさんの投稿はイラストがメインで、ちひろさんの身の回りに起こった出来事を2~4枚ほどのマンガ形式で面白おかしく伝えています。サクッと読めます。

育児の中での出来事が中心ですが夫婦間のやり取りや旅行の思い出など、意外とジャンルは豊富。ちひろさん独自の視線から家族のほほえましい日常を楽しむことができます。

イラストは白と黒、淡いピンクの三色で描かれていることが多く、見やすさと温かみを両立している絵柄となっています。

ちひろのインスタの投稿 育児編

ちひろさんの子供である「ちびたろ」くんは1歳の男の子で、とても元気。やんちゃでよく笑うご機嫌な様子がイラストに描かれています。

ちびたろくんの成長に合わせて乳離れや離乳食の話題、行動の変化などが可愛らしく描かれており、子供独特のほほえましさは見ていて飽きません!

育児の楽しいところだけではなく厳しさや悩みなどの壁についても語られており、同じ悩みを持つ親たちに寄り添うような投稿も多くなっています。ちひろさんが人気が出ている理由の一つですね。

ちひろのインスタの投稿 夫編

ちひろさんのイラストには、ご主人である「太郎」さんもよく描かれています。温厚な性格で心優しく、子供を愛している夫でありちひろさんを支える大切なパートナーであることがよくわかりますね!

こちらの投稿は婚約中のエピソード。高熱を出してしまい寝込んでしまった太郎さんを看病したちひろさん。最後は自分に移ってしまい、今度は義母と二人に看病されたという体験が描かれています。

(※写真の右側をクリックあるいはタップすることで、続きを読むことができます。)

ちひろのインスタの投稿 似顔絵会編

2019年11月2・3日の2日間「東京モーターショー2019」のオープンロードにて似顔絵を描くというイベントを行った模様。入場チケットが必要ない場所で、無料で似顔絵を描いていたようです。

9:30~16:30を予定していたこのイベント。あまりの人気からなんと10:00には定員を超えて受付終了という大盛況ぶりを見せました。後に描き切れなかった方々への謝罪投稿もアップしています。

やむを得ず発券した整理券制度ですが、元は「昼や夕方に来る方々に機会を残すため」という気遣いから発券しないという方針でした。ちひろさんの心優しさが伝わってくるエピソードですね。

ちひろのインスタの投稿 ママ友会編

こちらは東京に出かけたついでにインスタグラムで繋がった関東住みのママ友4人でのママ友会の様子を八枚のイラストで振り返っています。

登場人物はちひろさんとママ友である「みやけ」さん、「まぼ」さん、「めぐみちょこ」さん。プライベートのアカウントを交換するなど、交流によってより親しくなれたようです。

ちひろさんが高校時代に通っていた予備校の後輩が、なんとまぼさんの大学の同期だったという不思議な偶然が発覚するなど、大いに盛り上がったようですね。

ちひろのインスタの投稿 静岡観光編

ちひろさんが静岡に出張へ行った時のことです。静岡在住の友人と偶然再会したちひろさんは、出張ついでに静岡観光することにします。

友人は漆工師として浅間神社の修復に入っていたので、ちひろさんは友人に浅間神社を案内してもらいました。そんな静岡観光のお話も漫画にしており、見ごたえたっぷりの前後編で読むことができます。

前編は浅間神社を参拝。池の鯉とたわむれるシーンでは、ちひろさん独特のタッチで描かれた可愛らしい鯉を見ることができます。

後編では昼食に加えて「おがわ」のおでんや「河内屋」のどら焼きなどの名物スイーツ、そして目玉である「ななや」の抹茶ジェラートを一番濃い7番で注文し、次々と平らげていきます。

ちひろのその他の活動 ブログ編

ちひろさんは「ninaruポッケ」の公式ブロガーとしての活動の他に、独自のブログ「ちひろのスキブログ~主婦の日常マンガ」というブログを運営しています。

こちらにはちびたろくんの思い出はもちろん、夫である太郎さんとの出会いや馴れ初めなども詳しく語られており、ここでしか見られない投稿もちらほら。

インスタグラムと同じく魅力的なイラストはもちろんのこと、タイトルの存在や文章による説明も増えておりちひろさんの日常により詳しく触れることができますよ!

ちひとのその他の活動 書籍化編

ちひろさんのイラストはそのあまりの人気ぶりからなんと書籍化。家族の日常や育児の楽しさ、悩みなどを描いたコミックエッセイが「子育て一年生」というタイトルで出版されました。

主婦の友社にて2019年9月13日に出版されたこちらは税別1000円というリーズナブルな価格もあり、Amazonの子育てカテゴリにおいてベストセラー1位を記録する快挙を成し遂げました。

Amazonの事前予約にて抽選で5人に似顔絵を描くという企画も行われた模様。選ばれた5人がうらやましいですね!

おわりに

この記事によってかわいらしいイラストやユーモア、彼女の優しさなどのちひろさんの魅力に一人でも多くの方々に気づいていただけたのなら幸いです。

インスタグラムの投稿の他にブログや書籍化など、今非常に勢いがあるインフルエンサーです。これからも私たちに面白いエピソードや素敵なイラストを届けてくれることでしょう!

ちびたろくんの成長も含めて、彼女のこれからの活躍に期待が高まりますね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>