【鈴木あや】過去に”すず伝説”の快挙!インスタグラムで魅力を発掘

鈴木あやさんと言えばインスタグラムで話題のモデルさんです。さらにタレントの仕事をこなしつつ、ピラティスのインストラクターまで行っている、とても活動的な女性なんです。

そんな彼女のインスタフォロワー数は16万人超え!その可愛らしい姿とスタイル、そして前向きな考えかたで多くの女性から注目されています。

この記事ではそんな鈴木あやさんの、インスタだけでは見えない素顔と魅力にせまります。彼女のことをよく知らない方も、この記事を読めば彼女の魅力にひきこまれるはずですよ!

(トップ画像出典:https://www.instagram.com/p/ByxNHDDFCK3/)

インスタグラムで話題!鈴木あやのプロフィール

  • 生年月日:1990年1月2日(2020年4月現在 30歳)
  • 出身:埼玉県さいたま市
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • 職業:モデル、タレント、ピラティスインストラクター
  • スリーサイズ:71cm・56cm・89cm

鈴木あやさんはファッションモデルです。A-Light(エーライト)という事務所に所属しタレントとしても活躍しているので、テレビで見た事のある方もいるのでは。

2020年3月現在インスタフォロワー数は16万人を超えています。ファンの間での愛称は、”すずちゃん”。とても30歳を迎えているようには見えない、その可愛い姿で多くの人を魅了しています。

”すず伝説”って!?インスタグラムを賑わせた鈴木あやの過去

鈴木あやさんは、過去にギャル系雑誌『Ranzuki(ランズキ)』の専属モデルとして約5年ほど活動しました。そのときには、なんと全部で42回も表紙を飾るという快挙を成し遂げているんです!

しかも表紙を飾ったうち19回は、連続で表紙に起用されています。この記録はギャル系雑誌において誰も成し遂げたことがなく、”すず伝説”と呼ばれ話題を集めました。

その後は雑誌『EDGE STYLE(エッジスタイル)』の専属モデルを務めたあと、2年後には『S Cawaii!(エスカワイイ)』に所属することとなります。

出典:「S Cawaii!」4月号(主婦の友社、2016年3月7日発売)

この『S Cawaii!』という雑誌は10代後半~20代のビューティファッションスタイルに特化した雑誌で、若い層から大きな人気を得ている季刊誌なんです。

当時は「元気で明るいギャル」というキャラクター、そしてギャルが憧れるモデルとして多くの女性を魅了していた彼女。

しかし『S Cawaii!』での活動から現在にいたるまで、次第に大人っぽくなっていく彼女を感じることができますよ。

鈴木あやの結婚相手。インスタグラムで報告されたイケメン

鈴木あやさんは2019年5月23日に、自身のインスタとツイッターにて入籍したことを発表しました。お相手は人気番組『テラスハウス』に出演していた寺島速人(てらしま はやと)さんです。

寺島速人さんは1987年1月27日生まれということで、鈴木あやさんの3歳年上。もともとは俳優志望でしたがテラスハウス終了後はシェフとして修業されていたそうです。

友人からの紹介で知り合うこととなり、何度か複数人での食事をしていくなかでお互いに惹かれ合い交際がスタートしたそう。結婚の決め手については、このように答えています。

「人生で初めて同棲をして、その中で日が経てば経つほど真面目で優しい所を見つけることができました。家事も積極的に協力する姿勢を見て、結婚する人はこんな人なのかなと現実的に考えるようになったんです。

出典:https://mdpr.jp/interview/detail/1817323

人生初の同棲。しかもイケメン&真面目である上に、家事も積極的にやってくれる旦那さんなんて、それはもう鈴木あやさんの心がわしづかみにされるのもムリはないですね!

そしてYouTubeでは、2人がハワイで挙式した動画がアップされています。終始楽し気なキラキラした雰囲気、そして美しいドレスや海での前撮り撮影など、まるでその場所にいるかのような動画です。

ハワイならではの爽やかでゆったりした雰囲気、そしてちがう場面ではゴージャスでイケイケな雰囲気を楽しんでいます。

まるでドキュメンタリーを見ているようなこの動画。終始、ちょっとだけ照れたように笑顔を見せる2人の姿が印象的ですね。

鈴木あや流ダイエット!方法についてまとめてみた

鈴木あやさんは現在、公開している情報によれば身長158cmでありながら体重41.5kgという、とてもスレンダーボディ。しかしギャルモデル時代には不規則な食生活により、”ぽっちゃり”体型だったんです。

それではいかにしてここまでやせることができたのか。そのダイエットする上での考えかたについて彼女は自身のブログのなかでこのように書いています。

私は身体によく無い、リバウンドするような無理なダイエットが一番嫌いなの。だから、健康についてたくさん知識を頭に入れるようになってから自然とヘルシーなものが好きになったの!
出典:https://ameblo.jp/techi-techi-suzu/entry-11620621909.html

彼女がダイエットについて語るときによく言っているのが「自然と」「ムリなく」ということ。

健康オタクと言われる彼女。しかしブログを見ていてもわかる通り「ジュースでなく水を飲む」や「朝ごはんを美味しいフルーツにする」など、楽しく健康になれるよう工夫しているのがわかります。

そして仕事が忙しいときでも「さいきん運動不足だ!」と感じたらすぐにジムへ行き、自身のトレーニングメニューをこなすそうです。

彼女がモデルとして体型を「楽しく」そして「ムリなく」キープする姿は、たくさんの女性に影響を与えています。

ファンを魅了する!鈴木あやの唇が可愛いとインスタグラムで話題

目がパッチリでクリクリッとして、とても可愛らしい鈴木あやさん。しかしファンの間では「唇が最高に可愛い!」という声も多いんです。

ぷるっとした艶やかな唇は、ついそっと触れてみたくなるような可愛らしさがありますよね!そんな彼女は、やはりリップにもこだわりがあるようで日本のものだけでなく海外製品にもお気に入りがあるそう。

美容のスペシャリストでもある彼女。インスタやアメブロでもお気に入りリップの紹介をしているときもあるので、チェックしてみてくださいね!

そんなときにも運動!?美ボディづくりには抜け目ない鈴木あや

鈴木あやさんは、女性が憧れる美ボディの持ち主ですですね。そんな彼女ですが、普段の生活のなかで気軽にできる”ながら運動法”が話題となっているんです。

たとえばドライヤーで髪を乾かしているとき。ただ立っているのではなく、そこで開脚をする。このように普段のなにげない行動のなかに運動やストレッチをいれるだけの方法です。

彼女はそのように、ちょっとした”ながら運動”をし続けることで身体がとても柔らかくなったそう。時に「脚よ長くなれ~!」などと念じながら行うこともあるのだとか。

”鈴木あや流ダイエット”でもそうでしたが、とにかく彼女は「ムリのない」方法をとれるよう工夫しているのですね。

そうして毎日、すこしづつ積み重ねることで美ボディを作り上げられるのだということを彼女自身が証明しているようなもの。ぜひ彼女を見習って健康な身体づくりを実践してみたいものです。

旅行好きな鈴木あや。モデル仲間と弾丸旅行も

鈴木あやさんは「旅行好き」としてもファンの間で有名。たまに連休をとっては仲良しのモデルメンバーで弾丸旅行をしているそうです。

彼女が特に仲良しのモデル友達は、ファッションブランド『FIG&VIPER』の植野有砂(うえの ありさ)、「EVRIS」プロデューサーの佐々木彩乃(ささき あやの)、モデルのソンイなど。

下の写真では、仲良しのみんながとても楽しそうに笑顔を見せていますね。ファンのコメントでは「超楽しそうで羨ましいー!」「美女の塊ですね!」と、うらやむ声が多数よせられました。

当然ながらみんなスタイルは抜群!きれいな海やフォトジェニックな場所での写真は、それぞれがまるで写真集の一部のようですね!

モデル活動、そして結婚後は家事なども大変であるはず。しかしこうしてモデルの仲間たちと旅行して、思いっきり開放的になることでまた彼女らしい姿を見せているのですね。

鈴木あやは「ピラティスインストラクター」の資格もち!

鈴木あやさんは「ピラティス」インストラクターの資格をもっているんです。都内では女性限定のプライベートレッスンを行っており、なかなか予約がとれないくらい人気であるそう。

ピラティス

ボディラインを整えつつインナーマッスルを鍛えることで、ケガをしにくい身体をつくるエクササイズのこと。「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」と言われるほどに効果を実感することができると言われています。

出典:https://www.studio-yoggy.com/welcome/pilates/

彼女のボディラインはスレンダーでありながら健康的、そしてとてもしなやかです。

食生活を整える、トレーニングをするというのも大事。しかし彼女がインストラクターの資格をとってしまうほどに魅了されるピラティスは、やはりそれほど効果を期待できるエクササイズなのでしょう。

出典:https://ameblo.jp/techi-techi-suzu/image-12355868307-14138922706.html

気になる方は、彼女が開くピラティスのプライベートレッスンに、思い切って申し込んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにレッスンについての情報は『Re Studio Tokyo』のホームページから確認できますよ!
(※2020年4月の営業はコロナウィルス拡大防止のため自粛、5月は検討中とのことです。)

やりたいことやる!インスタグラムでは見えない鈴木あやの目標

鈴木あやさんがモデルの活動を始めたのは17歳のとき。それからというもの、常に彼女のなかに「3年、5年先はどうなっていたいか」というビジョンを持ちながら行動しているそう。

そして自分で決めた目標は1つずつ達成していく。そして叶うたびにまた新しい目標にむかって努力を続けているんです。

そうして目標を達成してきた彼女が今思うこと。それは「自分が着たい服を着る。そして自分がやりたいことを楽しむ」こと。

仕事が忙しいなかでも、休みの日には好きな服を着て好きなことをするという”メリハリ”をつける。そうやっておしゃれを楽しむことでまた次の活力へとつながっていく、と話しています。

自身の体、そして心とも向き合いながら”自分のいちばん良い状態”をつくる術をきちんとわかっている彼女。その向上心と行動力には頭があがりませんよね!

インスタグラムにて大人気!鈴木あやのメディア情報まとめ

ここまで鈴木あやさんの活動について、そしてモデルとしての内面の素晴らしさに至るまでご紹介してきました。

さいごに、彼女が運用しているSNSやその他メディアをここに掲載しておきます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ギャルのモデル時代から始まり、常に目標を持ちながら活動を続けてきた彼女。「すず伝説」を経て、さらに自身に磨きをかけようとピラティスにも打ち込み、現在は幸せな結婚生活を送っています。

そんな彼女の”向上心”と”行動力”は、けして単なるファッションモデルとしてだけではなく、その”生き方”に対しても尊敬を感じずにはいられません。

ファンの方々は、きっと彼女のそういったところにも魅力を感じているのでしょうね。彼女を知れば知るほどに、モデルとしての才能以外にも気になることが次々と出てきます。

次はどんな目標をもち、また私たちを驚かせてくれるのか。今後の活動にも期待が高まりますね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

イチノセ ハヤト

会社員をしながらブログを書き、ライターとしても活動しています。これまでツラかったことでも「こう考えれば楽しくなるよね!」というポジティブな考えかたをするのが得意。珈琲とスイーツが大好きなので毎日カフェにいます☆ 好きな言葉は”どんなときでも自分らしく”。