【断捨離】ゆりのインスタグラムの写真を通じて彼女の魅力を紹介。

断捨離について調べていると、「捨てワード」という言葉と共に「ゆり」という名前を見かけませんか。

ゆりはインスタグラムを中心に、断捨離にまつわる言葉「捨てワード」を写真と共にアップしていることから、人気を集めているインフルエンサーです。

そんな、彼女のインスタグラムの写真が気になるという人もいるかと思います。

そこでこの記事では、ゆりのインスタグラムの写真をメインに、彼女の魅力について迫っていきます。

cuterest編集部

この記事を読んで、ゆりのインスタグラムの写真を好きになるきっかけになれましたら、うれしいです。

アイキャッチ画像出典:https://www1.e-hon.ne.jp/content/cam/honwoueru.html

ゆりのプロフィール。「捨てワード」で一躍有名に

ゆりは、インスタグラムのアカウント「yur.3」で、インフルエンサーとして注目を集めている女性です。2020年3月時点、彼女のフォロワー数13.9万人と、多くのファンから支持されています。

そんな彼女のことを名前だけ知っている人や、全然知らないという人もいるかと思いますので、プロフィールを紹介しますね。

ゆりは、新潟出身の32歳(2020年3月時点)で、2歳の男の子と夫、夫の両親と一緒に5人で住んでいます。2LDKの家で、シンプルライフをモットーに生活しています。

物を捨てられない人の背中を押す、「捨てワード」と呼ばれる彼女の言葉が、インスタグラムで人気を集めたことから一躍有名になりました。

ゆりのインスタグラムにアップされた画像の特徴

ゆりのインスタグラムにアップされた画像は、彼女が撮った写真と共に文章が記載されています。例に挙げると以下の通りです。

彼女がアップした画像以上に、目を引くメッセージが記載されている点が、ゆりの投稿の特徴です。画像に記載されているメッセージが、「捨てワード」と呼ばれています。

cuterest編集部

次の項目から、2019年の彼女のインスタグラムでブックマーク数が多かった写真を、1位から5位までのランキング形式で紹介しますね。また、他の写真もあわせて紹介していきいます。

なお、ブックマーク数は本人のアカウントでしか確認できないため、代わりに「いいね!」された数を掲載しますね。

ゆりのインスタグラム①ブックマーク数1位の写真

ゆりのインスタグラムでブックマーク数1位に選ばれた写真が、「『好き』と『必要』以外のものは手放すほどにラクで楽しい!」です。

大切なもの以外はいっそ捨ててしまった方が、気持ちが楽になって楽しいという、彼女のシンプルライフの姿勢がうかがえる写真です。

お部屋にあるものを整理する時には、大切なもの以外を捨てて、気分をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

こちらの写真は、4,771「いいね!」が付くほどの支持が得られています。

ゆりのインスタグラム②ブックマーク数2位の写真

ゆりのインスタグラムでブックマーク数2位に選ばれた写真は、「古いパンツも捨てられず女をサラリと捨てていく」です。

男は、長い間使っているパンツをなかなか捨てられない一方で、付き合っている女性とは簡単に別れてしまうという、男性なら心に突き刺さるメッセージです。

今からでも古いパンツを捨てたくなるような、ゆりの言葉に背中を押されている感じがしますね。

こちらの写真は、3,572「いいね!」が付くほどの支持が得られています。

ゆりのインスタグラム③ブックマーク数3位の写真

ゆりのインスタグラムでブックマーク数3位に選ばれた写真は、「願いは心に決めなさい。決めたら紙に書きなさい。書いたら声に出しなさい。出せば行動できるから。夢はそうして叶うから」です。

夢を叶えるために心に決めたことを紙に書いて、声に出せば夢はきっと叶うという、未来に向かってかんばっている人のために送った言葉です。ゆりからの、熱い思いが伝わってくるメッセージですね。

こちらの写真は、4,471「いいね!」が付くほどの支持が得られています。

ゆりのインスタグラム④ブックマーク数4位の写真

ゆりのインスタグラムでブックマーク数4位に選ばれた写真は、「その服は寿命、その人は好きな人。」です。

こちらの写真では、ゆりの追記コメントがありますので、以下に紹介します。

この服で誰かに会いたくない、
と思うならその服は寿命。
この服であの人に会いたい、
と思うならその人は好きな人。

出典:https://www.instagram.com/p/B6vWLkVFRsT/

誰かに会いたくないと思うほどの服は自分にとって寿命で、好きな人に会う時に着る服が、本当に価値があるというメッセージです。

自分にとって必要な服は何かを問う時は、「この服を着て好きな人に会いたいか。」と、自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。

こちらの写真は、2,703「いいね!」が付くほどの支持が得られています。

ゆりのインスタグラム⑤ブックマーク数5位の写真

ゆりのインスタグラムでブックマーク数5位に選ばれた写真は、「着ない服なら売りなさい」です。

こちらの写真にも、ゆりの追記コメントがありますので、以下に紹介します。

着ない服なら売りなさい。
売れない服なら捨てなさい。
空間が変わればマインドまで変わるから
変わりたいなら捨てなさい。

出典:https://www.instagram.com/p/B6vWLkVFRsT/

自分を変えたいなら、服を売ったり捨てたりすれば、心は変えられるというメッセージです。一方で、捨てられないなら変われないという意味も込められています。

自分を変えたいのなら、自分の持っている服を思い切って手放してみてはいかがでしょうか。

こちらの写真は、3,244「いいね!」が付くほどの支持が得られています。

ゆりのインスタグラム⑥以前の写真は手書き文字ではなかった

ここまで紹介したゆりのインスタグラムの写真は、手書きであるものが多いです。以前の写真は、手書きの文章ではなく、文字入力でした。

ゆりの文字入力で書いた文章もインパクトのあるメッセージですが、手書き文章の方が、より彼女の思いが伝わってきます。

ちなみにゆりは、手書き文章を始めるにあたって、以下のコメントをしていました。

ずっとやってみたかった手書きでの投稿。
色んなアプリ行き来しすぎて
めちゃくちゃ時間かかるやん。笑
わたしが不器用なせいなのかな。
機械苦手ー。

出典:https://www.instagram.com/p/B6s-H6klc-9/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

今まで文字入力で文章を書いていたためか、手書きはなかなか苦労したそうです。

ゆりのインスタグラムストーリー。「捨てワード」以外の彼女

https://www.instagram.com/yur.3/

ゆりのインスタグラムには、ストーリー機能を使った写真もアップされています。ストーリー機能を使った写真には、彼女がアップした写真に自身のコメントが追記されています。

2020年3月時点、ストーリー機能を使った写真は以下の6つです。

6つの写真
  1. 「楽天ROOM」
  2. 「腸活」
  3. 「28文字の片づけ」
  4. 「洗顔」
  5. 「ひなたライフ」
  6. 「ブログ」

「捨てワード」以外のゆりの一面が垣間見える写真なので、彼女自身の人間性が分かって面白いですよ。

ゆりのインスタグラムストーリーは、2020年3月時点でも公開中なので、今からでも見られます。

ゆりの著書『28文字の片づけ』

ゆりは、インスタグラムに投稿した写真を書籍化した、『28文字の片付け』を出版しています。発売からわずか4か月で、重刷7刷もされている人気っぷりです。

書籍の重刷7刷が決定した時の彼女のコメントがありますので、以下に紹介します。

重版の7刷目が決まりました!
いつも沢山のコメントやシェア、
そして買ったり借りたり貰ったり。
とにかく読んでいただきありがとうございます。


たった一言でも
その人がどう捉えるかで
そしてどう行動に移すかで
人生を変えるきっかけになる。
そしてそれが続ける原動力にもなる。


はじめに、に書いた
“変わりたいという背中を押す
そんな言葉に出会えますように”


この本が何かのきっかけになっていたら
本当にうれしいな、と思っています。

出典:https://www.instagram.com/p/B8TEKIhpVmk/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

自身の著書が、変わりたいと思う人の背中を押すきっかけになれたらうれしいと、彼女は語っています。

『28文字の片付け』のおすすめの読み方は、まず目次を読んで、今の自分にこれだと感じるページを開いて実践する方法が有効ですよ。

まとめ

ここまで、インフルエンサーとして注目されている、ゆりのインスタグラムについて解説していきました。

物を捨てられない人に送る、「捨てワード」で人気を集めている彼女です。

2020年3月時点でも、インスタグラムにて写真をアップしています。最新情報を確認したいなら、ぜひ「yur.3」をフォローしてみてはいかがでしょうか。

cuterest編集部

あなたもゆりのインスタグラムをフォローして、彼女の言葉に背中を押されてみてはいかがでしょうか。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ふぉむ

介護職員(6年目)兼、「ふぉむウェブメディア」の個人事業主として活動中です。 出勤前、帰宅後、休日の時間に月10記事から20記事をメドに(1記事あたり文字数平均3,000~4,000字)納品しています。得意なことは①SEOライティング②観光記事の執筆③納期厳守です。以下は記事を掲載しているメディアです。 ①Cuterest(芸能) ②やすたび(観光) ③DEBIT INSIDER(金融) ④ルアナ占い(占い) ⑤高級家具.com(インテリア) ⑥エグゼクティブナビ(転職) 水族館の情報サイト「ふぉむすい」を運営中です。 twitterでは、webライティングのノウハウと水族館の情報について発信しています。 Google検索10位以内の実績、Google検索数1000万のキーワードでトップの実績あり。 水族館とwebライティングをこよなく愛するお魚さん。