【インテリア・作り置き】shihoさんのインスタグラムの魅力とは

あなたはインスタグラムでフォロワーが4.7万人いる、shihoさん(@4ho1105)をご存知ですか?

お洒落なインテリアや作り置き料理などを、主婦目線で投稿しているインスタグラマーです。彼女の投稿は、素敵な写真に目を奪われますが、魅力は写真だけではないんですよ!

当記事では、shihoさんのインスタグラムの魅力などを紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!読み終わった瞬間に、彼女をフォローしたくなってしまうかもしれませんよ!

トップ画像出典:https://www.instagram.com/p/B6aciwihH-9/ 、https://www.instagram.com/p/B6OxREvhdUU/ 、https://www.instagram.com/p/ByBez8rhjrR/

インスタグラムで大人気!shihoさんとは何者?

インテリアやDIY、作り置き料理など、オシャレで洗練された画像を投稿しているインスタグラマーのshihoさん(@4ho1105)。

2020年2月現在のフォロワー数が4.7万人とファンの多いインフルエンサーでもある彼女ですが、中には「名前だけ知っている」「全然知らない」という人もいるかと思います。

そこでまずは、shihoさんの主なプロフィールについて紹介していきますね。

shihoさんはフルタイムで働く主婦であり、家族とチワワとともに暮らしている新居を中心とした投稿しているインスタグラマーでもあります。

何人お子さんがいるかははっきりしていませんが、投稿内で息子さんと娘さんが登場したことがあります。

そんなshihoさんのインスタグラムの魅力を、次の章で詳しく紹介しますね。

shihoさんのインスタグラムの魅力①インテリアがお洒落

shihoさんの投稿で1番目に入るのは、なんと言ってもお洒落なインテリアです。まるでモデルハウスのような洗練された空間に、つい注目してしまいます。

家具や小物の系統が統一されていて、まとまりのあるお部屋となっています。好みもありますがshihoさんの投稿を見れば「こんな家に住みたい!」と思うことでしょう。

筆者もshihoさんのインスタグラムを見た瞬間、「理想的な空間だ!」と思い、すぐにフォローしてしまいました!

shihoさんのインスタグラムの魅力②おしゃれなDIY

shihoさんが投稿するインテリアの写真はお洒落で素敵なのですが、その理由の1つが好みの空間をDIYで作り上げているからです。

理想の空間を作るために、既製品で妥協せずDIYをしているからこそ、目を奪われるお洒落な部屋になっているのですね。上記の画像の投稿で、shihoさんは以下のようなコメントを残しています。

電車の網棚欲しくて塩ビパイプと園芸用の網で作ったり足場や塩ビやパレット使って
ハンガーラック作ったりアクセサリーは見せる収納でお出かけ前の準備の場所^^
欲いなと妄想してたものこの際全部作りました^^

出典:https://www.instagram.com/p/BNO9qgjjUQ1/

どのような物を使ってDIYをしたのかも書いているので、私たちでも真似できるのが嬉しいですね。「shihoさんの部屋を真似したい!」と思ったら、DIY関連の投稿を参考にしてみてはいかがでしょうか。

shihoさんのインスタグラムの魅力③参考になる作り置き料理

shihoさんは、フルタイムで働く主婦目線で作り置き料理を紹介しているのも人気な理由の1つです。

1週間の作り置き料理と常備菜を定期的に紹介しているので、同じように働いている女性の参考になっています。

野菜いっぱいの作り置き、、参考にさせてください。

出典:https://www.instagram.com/p/BuBh6TFHsTt/

shihoさんの投稿のコメント欄を見ると、実際に参考にしている人が複数人いました。shihoさんは、写真だけでなくどのような料理を作ったのかを、文章でも紹介しています。

作った料理がどんなものなのかを投稿内で紹介してくれているのは、ありがたいですね。主婦の方だけでなく、一人暮らしで自炊をしている方も、参考にしてみてはいかがでしょうか。

shihoさんの作り置き料理を参考にすれば、彩りが美しい食卓になることでしょう。

shihoさんのインスタグラムの魅力④美味しそうなデザート

shihoさんのインスタグラムを見ていると、美味しそうなデザートの投稿も!インスタグラムを眺めながら「明日のデザートはコレにしよう…」と思うことでしょう。

手作りデザートの場合はレシピも載せているので、同じものを作ることができますよ。

ダイエット中の女性は、突如現れる美味しそうなデザートに誘惑されてしまうので油断大敵ですね!それほど、美味しいそうなデザートの写真が並んでいます!

shihoさんのインスタグラムの魅力⑤人間性が見られる

shihoさんの私生活が垣間見れるのも、魅力の1つです。自撮り写真などプライベートな写真は最近投稿していませんが、コメントでshihoさんの人間性も見ることができますよ。

昨日は日差しが入って暖房なしでもポカポカととっても心地良い休日

午前中におうち仕事やっつけてやっと就職が決まった息子に会いに
ご飯食べて 最近見た映画のこと 学校のこと 友達のこと 将来のこと沢山話してすっかりリフレッシュ✧

そんなお出掛け中気になるのが
ワンコのお留守番我が家ではいつも愛用品のお留守番カメラ#Furbo からワンコの様子を見守っています
お留守番中ほとんど寝てるけど
高画質ライブカメラで寝てる姿を見てホッ♡

出典:https://www.instagram.com/p/B51pZkrBMj9/

上記は、実際にshihoさんが投稿したコメントです。インテリアや作り置きレシピを投稿しているだけよりも、日常のことをコメントしている方が人間味があって良いですよね。

どのような方なのかが伝わってくるので、よりshihoさんの投稿に親近感が湧きます。

shihoさんのストーリーも欠かせない!

出典:https://www.instagram.com/4ho1105/?hl=ja

今までshihoさんの投稿について紹介してきましたが、ストーリーも見どころの1つですよ。

ペットのワンちゃんや旅行、料理、インテリアなどについて載せています。中には動画のストーリーもあるので、写真だけでは分からない魅力が伝ってきますよ。

普段の投稿とは違って、より生活の様子が見られるのでおすすめです。ストーリーは24時間しか見られないので、フォローして見逃さないようにしましょう!

雑誌にも掲載されている?!気になる方は今すぐチェック!

shihoさんのお洒落で役に立つ投稿が注目され、いくつかの雑誌に掲載されました。気になるという方は、購入してみてはいかがでしょうか。

わたしたちの「作り置き」

とっておきの作り置きレシピやコツ、活用術などが載っているので、料理の参考になることでしょう。『わたしたちの「作り置き」』は、マイナビ出版から発売されています。

come home 賃貸でも楽しめるおうちリノベ

「壁に穴や傷をつけたくない!」という方のために、様々なアイディアやアイテムを紹介しています。壁面のディスプレイの提案なども行なっているので、賃貸の方に特におすすめですよ。

shihoさんは持ち家ですが、「新築の家を傷つけたくない!」という思いにより掲載されているようです。

『come home 賃貸でも楽しめるおうちリノベ』は、主婦と生活社から販売しています。

雑貨と家具をかっこよくリメイクする本

こちらは、リメイクと塗装のコーナーに載っています。『雑貨と家具をかっこよくリメイクする本』は、Gakken interiorMookから発売されています。

shihoさんが公式アンバサダーを務めるひなたライフとは?

出典:https://hinatalife.com

インスタグラムで人気のshihoさんですが、彼女はインテリアや雑貨を販売するネットショップ「ひなたライフ」の公式アンバサダーでもあります。

「暮らしを豊かにするインテリアや雑貨」をコンセプトにしており、シンプルで洗練された商品が多く並んでいるショップです。

少しでもshihoさん家のようなお部屋にしたいのなら、ひなたライフで買い物をしてみるのも良いですね。デザインがどれも素敵なので、様々な家具を欲しくなってしまうかもしれません!

まとめ

インスタグラムで大人気のshihoさん(@4ho1105)について紹介しました。彼女のインスタグラムは、インテリアや作り置き料理を中心に投稿されています。

どんな作り置き料理をしているのか、写真だけでなくコメントにも書いているので、参考になることでしょう。また、お菓子の場合は、レシピなども紹介されています。

インテリアが大好きな方はもちろん、主婦の方もぜひshihoさんをフォローしてみてはいかがでしょうか。主婦目線の投稿なので、暮らしのヒントになるかもしれませんね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>