アマンダ・セイフライドって?プロフィールから恋愛情報まで!

「マンマ・ミーア!」やSFサスペンス「TIME-タイム-」、「レ・ミゼラブル」の出演で人気を博しているアマンダ・セイフライド。彼女はいったいどんな人なのでしょうか?

ここでは、彼女の身長や年齢等の基本情報から、恋愛面等のプライベートな情報まで紹介していきます!

(トップ画像出典:https://www.instagram.com/p/BsskQFwnsmm/)

アマンダ・セイフライドのプロフィール

プロフィール
  • 本名*Amanda Michelle Seyfried
  • 生年月日*1985年12月3日
  • 年齢*33歳
  • 身長*160cm
  • 体重*58kg

アマンダ・セイフライドはアメリカ合衆国ペンシルベニア州アレンタウンにて、作業療法士の母と、薬剤師の父の間に生まれます。姉のジェニファー・セイフライドはミュージシャンをされています。

女優デビューはいつ?アマンダ・セイフライドの来歴

アマンダ・セイフライドの芸能界デビューは11歳のときのモデル活動が初。しかし、モデル活動は17歳のときにやめ、ボイスレッスンを受け始めます。

2000年にテレビドラマに出演し、女優としてのキャリアを積み、2004年公開の「ミーン・ガールズ」でスクリーンデビューを果たしました。

同年、テレビドラマ「ヴェロニカ・マーズ」で主人公の親友リリー・ケイン役を演じ、2008年公開の「マンマ・ミーア!」では主人公の娘役ソフィ・シュリダンを演じ劇中で素敵な歌声を披露してくれています。

その後も、恋愛映画「親愛なる君へ」やミュージカル映画「レ・ミゼラブル」をはじめ、官能サスペンス「CHLOE/クロエ」などで様々な役を演じ、女優としてのキャリアを確実に積み上げていきました。

アマンダ・セイフライドの出演作品

そんなアマンダ・セイフライドのこれまでの主な映画出演作は以下のとおりです。

公開年邦題
原題
役名備考
2004ミーン・ガールズMean Girlsカレン・スミス
2005美しい人
Nine Lives
サマンサ
2006アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン
Alpha Dog
ジュリア・ベッグリー
2008マンマ・ミーア!
Mamma Mia!
ソフィ・シェリダン
2009ギャラリー
Boogie Woogie
ペイジ・オッペンハイマー
ジェニファーズ・ボディー
Jennifer's Body
アニータ・”ニーディ”・レスニキ
CHLOE/クロエ
Chloe
クロエ
2010親愛なるきみへ
Dear John
サヴァンナ・リン・カーティス
ジュリエットからの手紙
Letters to Juliet
ソフィー・ホール
2011赤ずきん
Red Riding Hood
ヴァレリー
TIME/タイム
In Time
シルヴィア・ワイス
2012パパ、アイ・ラブ・ユー
The End of Love
アマンダ
ファインド・アウト
Gone
ジル
レ・ミゼラブル
Les Misérables
コゼット
2013メアリーと秘密の王国
Epic
メアリー・キャサリン声の出演
グリフィン家のウェディングノート
The Big Wedding
メリッサ"ミッシー"・オコナー
ラヴレース
Lovelace
リンダ・ラヴレース
2014荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~
A Million Ways To Die in the west
ルイーズ
ヤング・アダルト・ニューヨーク
While We're Young
ダービー
2015テッド2
Ted 2
サマンサ・ジャクソン
パパが遺した物語
Fathers and Daughters
ケイティ・デイヴィス
PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~
Pan
メアリー・ダーリング
クーパー家の晩餐会
Love the Coopers
ルビー
2017あなたの旅立ち、綴ります
the Last Word
アン・シャーマン演者兼製作総指揮
ジュディーを探して
The Clapper
ジュディー
魂のゆくえ
First Reformed
メアリー
2018マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
Mamma Mia! Here We Go Again!
ソフィ・シェリダン
ANON アノン
Anon

(出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89)

2008年公開の「マンマ・ミーア!」をはじめ、2015年R指定コメディ「テッド2」、同年公開の「PAN~ネバーランド、夢のはじまり~」で主人公の母親の声優役等、さまざまなジャンルに挑戦しています!

どんな役でも演じきれるアマンダ・セイフライドの演技力には、いつも、いい意味で期待を裏切られますね。

どれから観ればいい?おすすめ3作品を紹介!

アマンダ・セイフライドにはたくさんの出演作があり、どれから観ればいいか迷ってしまいますよね。そんな方におすすめの3作品を紹介します。

「マンマ・ミーア!」(2008年)


アマンダ・セイフライドの代表作の1つです。世界的に有名な同名ミュージカル作品を映画化した作品で、アマンダ演じる、ソフィーのABBAの名曲を吹き替えなしで歌ったシーンに注目です!

「クロエ/CHLOE」(2009年)


アンヌ・フォンテーヌ監督『恍惚』(2003)のリメイク作品。娼婦を演じたアマンダの大胆かつ繊細な演技と、途中から思わぬ方向に展開されるストーリーに注目です。

「TIME/タイム」(2011年)


独特の世界観で描かれるSFスリラー映画であるこの作品では、ストーリーもさることながら、髪型をブロンドヘアから一変し赤のショートへアにしたアマンダ・セイフライドの新鮮な姿も話題になりました。

歌声も話題!アマンダ・セイフライドの魅力①


演技力もさることながら、アマンダ・セイフライドは劇中で披露する歌唱力の高さにも定評があります。

大ヒット作「マンマ・ミーア」でのABBAの名曲を吹き替えなしでの歌唱シーンをはじめ、「レ・ミゼラブル」での全編ライブでの歌唱収録をこなしたことなどがとても有名です!

17歳でモデル業をやめた後、アマンダ・セイフライドはオペラのボイスレッスンを受け始めたという話もあり、彼女の歌唱力の高さはそのときから積み上げられてきたものなのかもしれませんね!

歴代彼氏はイケメン!?アマンダ・セイフライドの恋愛遍歴

多才な演技力、歌唱力を持つアマンダ・セイフライドですが、恋愛の方面はどのような感じなのでしょうか?

最初に話題となったの映画「マンマ・ミーア!」で共演したドミニク・クーパー。二人はギリシャでの撮影中に交際に発展しました。しかし2010年に、遠距離恋愛を理由に破局しています。

その後、ライアン・フィリップ、ジョシュ・ハートネットやジャスティン・ロングとの交際も報じられましたが、2017年3月にトーマス・サドスキーと結婚しました。

現在の夫にあたるトーマス・サドスキーまで歴代ボーイフレンドはどの方もイケメン揃いで、アマンダ・セイフライドとは美男美女でとても絵になりますよね!

夫トーマス・サドスキーとの出会いから結婚生活まで!

2017年3月にトーマス・サドスキーと結婚したアマンダ・セイフライドですが、2人はどのように出会い結婚に至ったのでしょうか?

2人は2015年の舞台の共演で知り合い、2016年9月に交際6ヶ月での婚約を発表。その後11月末にアマンダ・セイフライドの妊娠が発表され、2017年の3月24日に女の子が誕生したのです。

そんな2人の結婚生活ですが、子どもが産まれてからもラブラブな様子。そんな2人のラブラブっぷりをあらわす、こんなエピソードがあります。

昨年、『ジョン・ウィック』シリーズの俳優トーマス・サドスキーと結婚、出産したアマンダ・セイフライド。現在は『マンマ・ミーア!』の続編『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のプロモーション活動中だ。そこで、今作にまつわる可愛らしい裏話を「Mirror」紙に語った。

今作には、前作での共演がきっかけで3年間交際したドミニク・クーパーも再び出演している。これに対して夫のトーマスはやきもちを隠せなかったそうだ。

アマンダは「彼の考えは私も理解できる。私だって、もし彼が昔の元カノとつるんでいたら…って思っちゃうもの」と理解を示す。さらに10歳年上の夫のジェラシーに、アマンダは「うれしい」とのろけ、「彼が(私が元彼と再共演することに)全く動じないくらいだったら、嫉妬してくれたほうが断然いい!彼は最高よ。私を支えてくれているし、この映画を好きって言ってる。私たちの撮影中、(彼とドミニクとの関係は)まったく問題なかったわ」とトーマスの献身ぶりを褒めた。

アマンダは、ドミニクとは別れた後も友だちであり、2年前の誕生日に遊んだことも明かしている。「だから、共演するというのも全然気まずくなかったのよ」。

(Hiromi Kaku)

(出典:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cinemacafe_57567/)

こちらの記事は2018年7月17日に掲載されました。結婚から1年以上たっても2人の仲の良さは健在なのが良くわかりますね!

インスタグラムの写真が可愛い!アマンダ・セイフライドの魅力②

そんな幸せいっぱいな結婚生活を送るアマンダ・セイフライドにはもう1つ皆から愛される魅力を顕著に表しているツールがあります。それが彼女のインスタグラムです。

彼女のインスタグラムは結婚生活の写真、モデルとして活躍していた経験もあるためセンスの良さを発揮する私服写真、また愛犬フィルとの写真など彼女の魅力がたくさん詰まった宝箱のようなものなのです。

そんな彼女の魅力が詰まったインスタグラムから、3つほど写真を紹介したいと思います。

  • 夫との仲睦まじい写真
  • アマンダ・セイフライドの私服写真
  • 愛犬フィルとの写真

 

今後の出演作品

そんなたくさんの魅力で人々を魅了してやまないアマンダ・セイフライドの今後の出演作についてご紹介します。

  • 「The Art of Racing in the Rain(原題)」

2019年8月9日の米国公開予定。犬エンゾの視点から飼い主の家族の絆が描かれていく作品です。日本での公開は未定ですが、原作の小説が日本でも刊行中のため、日本での公開も充分ありえるでしょう。

  • 「Scoob(原題)」

アメリカでは長寿アニメとして広く知られる「スクービー・ドゥー」が映画として2020年5月15日に全米公開予定。

アマンダ・セイフライドは、裕福な家庭で育つ美人な女の子ダフネ・ブレイクの声を担当します。

まとめ

今後も様々な作品への出演が決まっているアマンダ・セイフライドですが、現在子育て中ということもあり、仕事をセーブしているようです。

また、最新出演作はどちらもアメリカでの放映は決まっているものの、日本での公開は未定というのが現状です。この機会に彼女の過去の出演作を振り返ってみるのもいいですね。

また、それと並行して彼女の魅力が詰まったインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>