「ピッチパーフェクト」でベッカを演じた女優は誰?正体を徹底解説!

「ピッチパーフェクト」に登場するベッカを見て「あの美女は誰なんだ・・・?」と思ってその正体を検索してみたそこのあなた。

そんなあなたのために、ベッカの正体を徹底解剖しちゃいます。この記事では、「ピッチパーフェクト」でベッカを演じた名女優、アナ・ケンドリックの魅力について語っていきます。

「ピッチパーフェクト」の続編はもちろん、彼女の出演する他の作品や、プライベートのことまで、魅力満載な彼女について知りたくはありませんか?

世界を席巻した「ピッチ・パーフェクト」の魅力。【一部ネタバレあり】

2018年12月1日

(トップ画像出典:http://pitchperfect-last.jp/)

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?①経歴編

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じた女優さんは、アナ・ケンドリックという方です。アメリカのメイン州、ポートランドに生まれました。

1998年にミュージカル「High Society」でデビューし、史上3番目という若さでトニー賞を受賞しました。

トニー賞と言うと演劇に詳しくない方は聞きなれないかもしれませんが、映画のアカデミー賞、音楽のグラミー賞と肩を並べるほど偉大な賞です。

お兄さんのマイケル・クック・ケンドリックも俳優をやっているそうです。ご両親も美形なのでしょうね。

アナ・ケンドリックは演技力も歌唱力も高い!プロフィールや彼氏・熱愛報道のまとめ。

2018年12月1日

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?②年齢編

アナ・ケンドリックの誕生日は1985年8月9日。1998年にミュージカル「High Society」でデビューした当時はなんと13歳です。

さらに驚きなのは、「ピッチパーフェクト」が公開されたのは2012年。アナ・ケンドリックが27歳の頃です。

27歳のアナ・ケンドリックが大学生であるベッカを演じても、全く違和感はありませんでしたよね?年齢に負けず美しい体型と美貌を維持しています。

スタイルの維持にはさぞかし気を遣っているのでしょう。・・・と思いきや、

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?③意外な一面編

アナ・ケンドリックは、その外見からは想像もつかないような意外な一面をたくさん見せてくれます。

例えば、スタイルの維持に相当ストイックになっているのかと思いきや、大のファーストフード好きという一面も持ち合わせているようです。

(意訳:タコベルのドリスタコスを食べてみたの。・・・ジョークじゃないわよ。こんなに美味しいなんて、1億個も販売されているだけのことはあるわ)

わざわざドライブスルーで買いに行くほどお気に入りなんだとか。庶民的な一面を持ち合わせていて親近感がわきますね。

また、きれいな外見と大成功を手にしていても、彼女は非常に謙虚にふるまうそうです。庶民的な一面、謙虚な姿が彼女の魅力をより引き立てているのでしょうね。

 

弱冠12歳にしてブロードウェイミュージカルデビューを飾り、しかも当時、史上2番目の若さでトニー賞にまでノミネートされるという結果を残し女優としての基盤を固めました。

しかも、アナ・ケンドリックはそれを自慢したりしません。天狗にはならないのです。アナの演劇学校の先生は学校でのアナについて「彼女はとても謙虚で、自身の自慢等はいっさい他の生徒たちにしませんでした」と語っています。またまた、アナの魅力が際立ちます。なんてかっこいいんでしょう。

(出典:https://ciatr.jp/topics/13859

 

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?④SNS編

アナ・ケンドリックのちょっとおかしな?Twitterも大きな魅力の1つです。彼女はTwitter上でフォロワーをくすっと笑わせるようなツイートをすることが時々あります。

https://twitter.com/AnnaKendrick47/status/1039262456105848833

自分の写真のコラ動画のようですがこれは何を意味しているのか、アメリカではやっているジョークなのでしょうか・・・?

https://twitter.com/AnnaKendrick47/status/1039163905770246144

同じようなツイートが他にもありますが、クールな顔立ちからは想像できないようなギャップがあることで、さらに魅力的な人間に思えませんか?

ちなみにですが、こちらの2つのツイートは2019年3月に日本でも公開された「シンプル・フェイバー」という作品のプロモーション動画の1つです。

インスタではとにかく可愛い

また、インスタで見せる彼女の姿は、とにかく可愛いところずくしです。

これはブランコに乗っているときの写真でしょうか。お茶目な一面も垣間見えますね。

こちらはフクロウの真似をしている写真。以上のようにくだけた一面も見せてくれるので、ファンの方はインスタのフォローは必須です。

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?⑤出演作編

アナ・ケンドリックが「ピッチパーフェクト」以外に出演した作品として有名なものをいくつか紹介します。

トワイライト〜初恋〜

1つ目は、「トワイライト~初恋~」。彼女のブレイクを決定づけた作品です。

主題歌と合わせて名作ですので、映画の内容についてはご自身の目で確かめていただくとして、ここでは「トワイライト~初恋~」にまつわるアナのエピソードを紹介します。

実は彼女は「トワイライト~初恋~」への出演が決まっていなければ、家賃の滞納で強制退去させられるところだったとインタビューで語っています。

「オスカーにノミネートされたのは本当にステキなことだったけど、『トワイライト』シリーズに出演していなければ本当に家賃の滞納で強制退去させられていたはずだわ。大げさに聞こえるかもしれないけれど本当なの」とアナは英Empire誌とのインタビューで打ち明けた。
(出典:https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/30765.html

 

また、「トワイライト~初恋~」の撮影に関してはこんな発言をしています。

「それに、あれは地球で一番簡単な仕事だったわ。撮影は2週間で、『ああ、バカらしいジョークばかり』と思っていたの」
(出典:https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/30765.html

自分のことを包み隠さず話せる性格や、ジョークを交えた受け答えがクールな見た目とは裏腹に本当に魅力的ですね。

イントゥ・ザ・ウッズ

続いてはディズニーのミュージカル映画、「イントゥ・ザ・ウッズ」。

ストーリーに関しては賛否両論ありますが、「ピッチパーフェクト」でベッカの美声に心を奪われてしまったのなら、「イントゥ・ザ・ウッズ」でも披露されているアナ・ケンドリックの歌声を聴くことをおススメします。

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?⑥歌唱力編

「ピッチパーフェクト」をはじめとして、ミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」にも出演したように、アナ・ケンドリックは非常に高い歌唱力の持ち主です。

そんな彼女の歌った曲の、自身も出演しているMVがあるのはご存知でしょうか?「ピッチパーフェクト」でベッカがベラーズのオーディションのために歌ったあの曲です。

 

再生回数は2019年4月現在においてなんと4億5000万回。「ピッチパーフェクト」とアナ・ケンドリックの歌声がいかに魅力的であるかがわかりますね。

ベッカの歌声に惚れたなら

「ピッチパーフェクト」を観てベッカの歌声に完全に惚れてしまった、という方なら必ず好きになってしまうであろう曲を2つ紹介いたします。

Decode / Paramora

1つ目はアナ・ケンドリックも出演する「トワイライト~初恋~」の主題歌、Paramoreというポップパンクバンドの「Decode」です。

アナが出演した映画の主題歌であることに加えて、声質の共通点から、気にいる方も多いのではないでしょうか?

I’m With You / アヴリル・ラヴィーン

もう1つは、アヴリル・ラヴィーンの「I’m With You」。アナ・ケンドリックとは直接関係ありませんが、声質が似ているという理由で、彼女のファンにはおススメしたい曲です。

アヴリルと言えば「ガールフレンド」のような曲が有名ですが、あえてアナの「Cups(When I’m Gone)」やParamoreの「Decode」と雰囲気が似ているバラードを選びました。

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?⑦恋愛編

以上見てきたように、ルックスや歌唱力に恵まれたアナ・ケンドリックですが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか?

最後に判明しているのは、映画スタッフのベン・リチャードソンという方との交際です。アナ・ケンドリックが出演した「ドリンキング・バディーズ 飲み友以上、恋人未満の甘い方程式」でスタッフを務めていました。

 

 

さらに、ベン・リチャードソンの前に付き合っていた彼氏は、なんと映画監督のエドガー・ライト。エドガー・ライトと言えば「アントマン」や「ベイビードライバー」で有名です。

 

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じたのは誰?⑧趣味編

「ピッチパーフェクト」や「イントゥ・ザ・ウッズ」の出演依頼、朝食を作っているときなど日常のちょっとしたときに歌を口ずさむのが趣味なっているようです。

ところが、この「趣味」について、彼女はこんな風に語っています。

一方、アナは『イントゥ・ザ・ウッズ』や『ピッチ・パーフェクト』シリーズに出演して以来悩まされるようになった、歌うことに関する「ちょっとした」問題についても打ち明けた。小柄なアナは朝食を作るなど、単純な作業をしているときでも突然歌い出してしまうことがあるという。

「他の人がやっているとすごくイライラさせられるし、そうしている人をよく見かける癖の1つだけど、何かしているときに歌を口ずさむことがあるじゃない? でも私もしょっちゅうやっているのよね!」とアナは笑った。

(出典:https://www.glam.jp/post-0-271/

ここまで読み進めたくださったあなたにはわかると思いますが、こういうサバサバしたコメントも非常に魅力的ですよね。

また、彼女は「ロードオブザリング」シリーズの大ファンであるそうです。年に1回はシリーズ全作品を通して観る会を設けるそうですよ。

まとめ

「ピッチパーフェクト」でベッカを演じた女優が誰なのか知りたいという方のために、アナ・ケンドリックという人物を紹介してきました。

「ピッチパーフェクト」を観たら、まずはなんと言ってもベッカのキャラクターや歌声、ルックスにやられてしまいますよね。

もしあなたがアナ・ケンドリックという人物を知らなかったなら、あのベッカを演じた美女は誰なんだ?と思うのは当然のことでしょう。

「ピッチパーフェクト」をと今回の記事を見てアナ・ケンドリックの魅力を知ったなら、彼女の出演する他の作品も観てみてはいかがでしょうか?

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

とっくん

webライターの23歳。(主な担当ジャンルは映画や芸能、金融など)ブログ初心者の方向けに「とっくんの最速!ブログ収益」というアプリを運営しています。(下の「website」から↓)最近ハマっているものはめぞん一刻とスマブラ。