【カレン・ギラン】可愛さと美しさを兼ね備えたイギリス人女優!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で悪役ネビュラを演じ、世界でも注目を集めている女優カレン・ギラン。役作りの為に2ヶ月も訓練したり、髪の毛を剃ったりとなかなかストイックですよね。

でも、役柄とは対照的に、茶目っ気たっぷりのかわいらしい女性です。また、高身長でモデルの経験もあり手足が長くなんとも美しい!そんなカレン・ギランのプロフィールを紹介していきます。

(トップ画像出典:https://theriver.jp/wp-content/uploads/2018/02/092d8cb69f79baeb9deae93e822f0250.jpg)

カレン・ギランのプロフィール紹介!

生まれたのは1987年の11月28日です。スコットランド・インヴァネスにて生まれの一人っ子。早くから演技することに夢中になり、チャールストン・アカデミーに参加していたそうです。

16歳の時、ロンドンにあるイタリア・コンティ・アカデミー・オブ・シアター・アーツで学b、2006年に放送されたテレビドラマ「Rebus(原題)」で女優デビューを果たしました。

18歳の時には、長身(180cm)で、ルックスも抜群だったためモデル事務所にスカウトされ、モデルとして幾つかのファッションショーの舞台も出ていたそうです。

カレン・ギランの出演映画をご紹介!

カレン・ギランの出演映画をご紹介します。2006年に「Rebus(原題)」でデビューを果たした後、2008年からテレビ、映画と活躍の幅を広げていきます。

作品名(映画)
2008年THE GAME 12
2013年オキュラス/怨霊鏡
2014年ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年マネー・ショート 華麗なる大逆転
2016年バレー・オブ・バイオレンス
2017年ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ザ・サークル
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
2018年アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

カレン・ギランおすすめ映画3選!

いろいろな映画に出演していますが、特におすすめな映画3つをご紹介していきます!シリアスな役から、カレンが体当たりで役作りに挑んだ作品など気になる作品をそろえてみました!

オキュラス/怨霊鏡

新居で両親と幸せな生活を送っていたケイリーと弟のティム。しかしある日、父が母を殺害し、父もまた拳銃で撃たれ死亡してしまいます。 弟ティムは父親殺害容疑で精神病院に入れられてしまいます。

11年後、退院したティムのもとを訪れたケイリーは、自宅にあった古い鏡が事件に関わっていると弟に訴え、二人で真相を解明しようと奔走します。

古い鏡が引き起こすサイコスリラーです。けっこう怖いです。本当に怖いです・・・でも釘付けです。カレン・ギランは主人公ケイリー役に抜擢されました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクションです。全員がお尋ね者という問題アリなチームが繰り広げるマーベルコミックの作品です。

マーベル史上最もヒーローらしくないヒーローたちの、銀河を縦横無尽に駆け巡る冒険は、全世界で話題となりました。本作でカレン・ギランは、宇宙征服を試みるサノスの部下で青い肌が強烈なネビュラを演じています。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編で、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務めたアドベンチャーアクション映画です。

高校の地下室で居残りをさせられていた4人の生徒たちは、「ジュマンジ」というソフトが入った古いテレビゲーム機を見つけます。早速そのゲームで遊ぼうとする4人だったのですが・・・

キャラクターを選択した途端にゲームの中に吸い込まれ、各キャラクターのアバターとなって危険なジャングルの中に放り込まれてしまいます。はたして、彼らはゲームをクリアして現実世界に戻れるのか!?

役作りに対してはストイック!丸坊主にしたことも!

カレンの可愛さを引き立てている特徴的な赤髪でゆるふわな長髪。 しかし、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のネビュア役作りのためになんと頭を剃り上げ丸坊主にしてしまいました。

女の人にとって長い髪を切るのは勇気がいりますよね。坊主なんてなおさらです!本当に役作りに一生懸命な姿勢が伝わってきます。その意気込みを感じながら見るとまた違った角度で見れるかもしれませんね。

断髪式?をYouTubeで公開!役に取り組む姿勢アピール!

カレン・ギランの役者魂を垣間見れる動画です。あくまで、自分の意思で坊主にしているのがわかります。最初はきゃ~と叫ぶものの徐々に坊主頭になっていき、自信と向かい合っていく様子が伝わりますよね。

動画は、特殊メイクの様子も合わせて収録されています。特殊メイクは、メイクするほうも、される方も大変!出来上がった時のクオリティの高さに目を見張ります。

だんだんと、役のネビュラになり切っていき、覚悟がだんだんと決まっていく感じですね。さあ!ネビュラが出来上がりました。

カレン・ギランは長身を活かしてファッションモデルも!

カレン・ギランと言えばやはりその長身と可愛らしいルックスです。18歳の頃にはモデル事務所にスカウトされ、モデルとして幾度かファッションショーに出場した経験もあるんです。

しかし、足が長いですよね・・・今どきの子!?なんでしょうが、バランスがとにかくいいので格好いいですね。ああ・・足もだけど手も長いですね。ファッションリーダーと言うのもうなずけますね。

 

カレン・ギランの現在のファッションも注目の的!

 

凛として美しいですね。カレンのファッションセンスは、世間の注目の的になっています。モデルの経験もあるからか、センスいいですよね。ファッションアイコンとしても世界を虜にしています。

長身を生かした、シンプルではあるけれども上品な雰囲気を漂わせるカレンは、女の子が憧れるのも納得です。映画では体当たりで様々な役に挑戦していますが、どのシーンでも絵になりますね。

一番、素敵だと思うのはやはり長身で、姿勢がいいですよね。歩く姿はまさにモデルさんの歩き方ですよね。モデルの歩き方がしみ込んでいる感じがします。

 

カレン・ギランの現在の恋愛事情は?

 

 

綺麗でかわいい、カレン・ギランですが、現在は恋人の噂はないようです。元カレは写真家のパトリック・グリーンで、2006年からお付き合いしていたようですが、2012年に破局してしまったようです。

「ドクター・フー」で共演したマット・スミスとは、とっても仲がいいみたいです。 マットには彼女がいることもあり、特に熱愛などで報じられるような仲ではないようですなのですが・・・

今は、恋愛よりも仕事の方が大事!?といったところなのでしょうか。カレン・ギランとマット・スミスの関係のように、男女の中にも友情はありなのかもしれませんね。

 

カレン・ギランの今後の出演映画の予定は?

 

 

アベンジャーズシリーズではネビュラ役を熱演していますが、2018年4月に公開した「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に続き、2019年4月に「アベンジャーズ エンドゲーム」が公開されました。

もちろん、こちらの映画でもネビュラ役を好演しています。手足が長くスタイル抜群なカレン・ギランなので、最近は「可愛らしい」というよりは「綺麗で格好いい!」というキャラクターが多い気がします。

また、カレンは、インディペンデント映画「The Party’s Just Beginning(原題)」で監督デビューを果たしました。この脚本に6年を費やし、初監督作品をコツコツと作り上げたそうです。

 

まとめ

今、注目の「カレン・ギラン」の紹介をしてきました。180cmと長身を活かしたスタイル抜群な美貌と、役作りには体当たりで挑戦する、そんな本格的女優さんです。

自身で映画も作ったりと、この先女優だけでなく、いったいどんな顔を見せてくれるのでしょう?楽しみですね。初監督デビューの「The Party’s Just Beginning(原題)」は見たいですね。

かわいくて、格好いいカレン・ギラン。次は彼女に注目して映画を見てみるのもいいですよね。まだまだ、可能性を秘めたカレン・ギランの今後の活躍が楽しみです。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>