[ネタバレあり]映画「ライフ」3つの見所とトラウマ級の衝撃ラストを紹介!

みなさんはアメリカの映画「ライフ」をご存知ですか?実はこの映画、タイトルからは想像できないほど怖いSF映画です。

宇宙船を舞台に乗組員がエイリアンに襲われるストーリーで、豪華キャストが無残に殺されていくのはまさに絶望的!

今回はこのSF映画「ライフ」の見所を一部ネタバレありで紹介していきます。

(出典:https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwiMpp-RncfiAhXxGaYKHSXHB_EQjRx6BAgBEAU&url=https%3A%2F%2Fhanbunorita.com%2F1%2Feiga%2Flife.html&psig=AOvVaw1eNANARaERYVPTz1BMgX1q&ust=1559442177885892)

映画「ライフ」の基本情報

映画「ライフ」は2017年に公開したアメリカ製作のSF映画です。監督は、映画「デンジャラ・スラン」などで知られるダニエル・エスピノーサ

また、日本の有名な俳優である真田広之が出演していることでも話題の映画です。

ジャンルSF
監督ダニエル・エスピノーサ
キャストジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズ、真田広之
上映時間104分
日本の公開日2017年7月4日
日本の興行収入1億7000万円

映画「ライフ」のあらすじ紹介

世界各国から6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに集結し、火星で採取された地球外生命体の細胞を極秘調査することに。

まさに神秘としかいいようのない地球外生命体の生態に驚がくする彼らだったが、細胞は次第に進化と成長を遂げ高い知能を誇るようになる。

やがて地球外生命体に翻弄(ほんろう)され、宇宙飛行士たちの関係が揺らぎ始め、ついには命を落とす者も出る。助けを呼べない宇宙で追い詰められた彼らは……。

(引用出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/359635/story/

映画「ライフ」の豪華キャスト陣

ここでは、映画「ライフ」に出演している豪華キャスト陣を紹介していきます。

ジェイク・ギレンホール(デビッド・ジョーダン役)

1980年アメリカ・ロサンゼルス生まれの俳優。2005年公開の映画「ブロークバック・マウンテン」で英国アカデミー賞助演男優賞を受賞、アカデミー助演男優賞にノミネートされました。

なかなかイケメンな方ですよね。実はアメリカの「ピープル誌」において、「最も美しい人50人」、「2006年の最もセクシーな独身男性」に選出されています。

【大物芸能一家】ジェイク・ギレンホールの生い立ちに迫ってみた

2019年6月18日

レベッカ・ファーガソン(ミランダ・ノース役)

1983年生まれのスウェーデンの女優。他の作品では映画「ミッションインポッシブルシリーズ」や2017年公開の映画「グレイテストショーマン」に出演していることでも有名です。

世界が絶賛するレベッカ・ファーガソンの美しすぎる魅力とは!?

2019年2月25日

ライアン・レイノルズ(ローリー・アダムス役)

1976年カナダ生まれの俳優。映画「デッドプール」シリーズで主人公デッドプールを演じていることが有名ですね。また2019年公開の映画「名探偵ピカチュウ」のピカチュウの声を演じている方でもあります。

ライアン・レイノルズは、あの美しい女優ブレイク・ライブリーの旦那さんです。

ブレイク・ライブリーは絶世の美女!プロフィールや経歴まとめ。

2018年12月5日

真田広之(ショウ・ムラカミ役)

1960年生まれの日本の俳優。国内外で映画やテレビドラマ、CM、演劇で活躍しています。

国外の映画では他にも、2007年「ラッシュアワー3」、2019年「アベンジャーズ/エンドゲーム」などに出演、日本ではホラー映画「リング」シリーズに出演していることで有名ですね。

見所①エイリアンがめちゃくちゃ強い!

映画「ライフ」に登場する地球外生命体(エイリアン)は、人の手により成長させられた結果、人を襲う驚異的な存在となります。しかもめちゃくちゃ強い!知能の高い乗組員たちを持ってしても全く歯が立ちません。

環境への適応能力に長け高度な知能を持ち合わせており、なおかつ残虐なエイリアン。なすすべもなく一人、また一人と餌食となる乗組員。もう勝ち目がなくて絶望的ですよね。

映画「ライフ」に登場するエイリアンはまさしく恐怖そのもの!ドキドキハラハラさせてくれること間違いなしです。

見所②リアリティへのこだわりがすごい!

監督ダニエル・エスピノーサのこだわりで、映画「ライフ」のキャストの演技がとてもリアリティのあるものとなっています。

キャストの真田広之へのインタビューの話で、彼が英語のセリフをはっきり発音していると、監督から「セリフっぽいからそんなにハッキリ発音しないでくれ」と言われたことを明かしています。

また、キャスト6人が宇宙ステーションのそれぞれの持ち場についてインカムでやり取りする場面では、カメラに映っていないキャストも本気の演技をしています。声だけの演技でもリアリティが追求されているのですね。

見所③トラウマ級の衝撃ラスト!?(ネタバレあり)

https://www.pakutaso.com/20181111320post-18524.html

映画「ライフ」のラストでは誰もがトラウマになるであろう衝撃的な終わり方を迎えます。以下ネタバレ満載となっているのでまだ見ていない方は飛ばすことをオススメします。

結局生き残っているのはデビッドとミランダのみとなり、エイリアンを地球に届けないようにデビッドはミランダを説得し、脱出ポッドにエイリアンをおびき寄せて共に宇宙の果てへ旅立とうとします。

脱出ポッドでミランダは地球に、デビッドはエイリアンを連れて宇宙の果てに…。これで終わりかと思いきや、脱出ポッドの軌道が偶然にも変わってしまい、ミランダは宇宙の果てに飛ばされ、デビッドは地球に墜落。

結局乗組員の努力や犠牲は報われず、エイリアンは地球にたどり着くという、トラウマレベルのバッドエンドとなっています。

映画「ライフ」の評価・コメント

評価
  • 映画.com    ・・・3.3点(全6010件)
  • yahoo!映画 ・・・3.33点(全2058件)
  • Amazon     ・・・3.2点(全193件)

全体的には高評価であるということがわかります。高評価のコメントでは、「キャストが超豪華で演出や映像が良い」「ハラハラしてスリル抜群だった」とあります。

低評価のコメントでは「見終わった後の後味が悪い」という意見が多かったです。ラストに関しては賛否両論あるということですね。

映画「ライフ」はこんな人に見てもらいたい!

https://www.pakutaso.com/20180359085post-15665.html

映画「ライフ」をぜひ見てもらいたい、オススメしたい方をまとめます。

  • 映画を長時間集中して見ることが苦手な方
  • SF、ホラー、パニック系の映画が好きな方
  • ハラハラドキドキする映画が好きな方
  • 衝撃的なストーリー展開に期待している方

映画「ライフ」はストーリーの展開が早く、あっという間に見終わったと感じる方も多いです。そのため長時間映画を見ていて退屈に感じるという方でもオススメですよ。

映画「ライフ」が見られる動画視聴サービス

映画「ライフ」が見られる主な無料視聴サービスには以下の5種類があります(2019年6月時点)。
  • dTV
  • UNEXT
  • NETFLIX
  • amazon prime
  • ビデオマーケット

この中で映画「ライフ」が会員見放題となっているサービスはNETFLIXです。今なら新規登録すれば30日間無料でサービスを利用することができます。

なお動画配信サービスで見られる作品には配信期間があるので、映画「ライフ」を見たいと思った方は、今のうちに見ておくことをオススメします。

最後に

エイリアンが人を襲うパニック系の映画はあまり知名度が高くなく、どうしてもB級映画だと思われがちではありますよね。しかし映画「ライフ」は例外です。

国際色豊かで豪華なキャスト陣による迫真の演技、映像など本格派のSF映画となっており、同じジャンルの映画の中でも一線を画しています。いかに作り込まれているか、ぜひ自分自身の目で確かめてみてください!

そして、映画「ライフ」のラストでトラウマ級の絶望感を味わいましょう!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

糸こんにゃく

永年ブログ初心者の糸こんにゃくといいます。 現在は学生で、診療放射線技師という、人に放射線をあてる職人になるべく勉強してます。そのため、わずかな時間を見つけてブログを書いています。 ブログ更新頻度は非常に少ないですが、よろしくお願いします。