ネタバレなし!「パンとバスと2度目のハツコイ」についての紹介

「リアルな女性の恋愛」が忠実に再現され、大ヒットした今泉力哉監督の「パンとバスと2度目のハツコイ」。

日本映画の中でも非常にゆっくりと話が進んでいく印象の今作は、海外の恋愛映画にあるような「映画だからこそ成せる展開」はありません。

「リアルな女性の恋愛」を忠実に再現しているからこそ、20代の女性であれば誰もが共感できるような「パンとバスと2度目のハツコイ」について紹介していきます。

(トップ画像出典:http://pan-bus.com/)

「パンとバスと2度目のハツコイ」の概要

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」は2018年2月17日に公開された今泉力哉監督による恋愛映画です。ヒロインを務めるのは、人気アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの深川麻衣さんです。

「パンとバスと2度目のハツコイ」の上映した劇場は全国展開をしていますが「イオンシネマ」での一部限定上映になっています。映画のキャッチコピーは『スキにならずに、スキでいる。』。

「パンとバスと2度目のハツコイ」のストーリー

主人公のパン屋で働く市井ふみ(役:深川麻衣)は独特な恋愛観を持っていて、なかなか結婚に踏み出せない「恋愛こじらせ女子」でした。

そんな中、パン屋の仕事中にふみの中学時の初恋の相手だった湯浅たもつ(役:山下健二郎)が現れ、声をかけられました。ふみは初恋相手との再開に舞い上がっていましたが、実はたもつはバツイチ・子持ち。

偶然の再開を果たした二人でしたが、たもつが離婚した原因が元奥さんの浮気であったと知ったふみは、さらに複雑な心境に陥ってしまいます。二人の今後はどうなっていくのでしょうか?

「パンとバスと2度目のハツコイ」のキャスト

  • 市井ふみ役:深川麻衣(元乃木坂46)
  • 湯浅たもつ役:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
  • 石田さとみ役:伊藤沙莉
  • 市井二胡役:志田彩良
  • 高野理紗子役:安倍萌生
  • 柏木芯役:勇翔
  • 川村久美役:音月桂

本作のキャスト陣は主に若手の俳優・女優陣が起用されました。その中でも勇翔さんは男性グループ「BOYS AND MEN」のメンバーで、音月桂さんは「元宝塚歌劇団雪組トップスター」です。

ヒロインの深川麻衣とは?

深川麻衣さんは1991年3月29日生まれの女優で、大人気アイドルグループ「乃木坂46」の元一期生メンバーです。乃木坂46時代は卒業シングル「ハルジオンが咲く頃」でセンターを務めるほど人気でした。

そんな深川麻衣さんは2016年6月16日で乃木坂46を卒業しました。そして芸能事務所テンカラットへ移籍し、女優への道を歩み始めます。最近ではNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演し話題にもなりました。

共演の山下健二郎とは?

山下健二郎さんは1985年5月24日生まれのダンサー、俳優で「三代目 J SOUL BROTHERS 」のメンバーです。また、2018年4月から「ZIP!」の火曜メインパーソナリティを務めています。

山下健二郎さんも所属する「LDH JAPAN」のメンバーが多々出演している「HiGH&LOW」シリーズにも出演しており、多岐にわたって活躍をしている方です。

監督の今泉力哉とは?

「パンとバスと2度目のハツコイ」でメガホンを取ったのは今泉力哉監督です。今泉力哉監督は1981年2月1日生まれの日本映画監督で、奥さんも映画監督の今泉かおりさんです。

今泉力哉監督の最近の作品では、今作でもヒロインを務めた深川麻衣さんが出演している映画「愛がなんだ」があります。

また、今泉力哉監督は「乃木坂46」のミュージックビデオやプロモーションビデオの監督も多く務めており、深川麻衣さんを含めた乃木坂46とは関わりが深いみたいです。

「パンとバスと2度目のハツコイ」の注目ポイント

「パンとバスと2度目のハツコイ」での注目すべきポイントは、ヒロイン市井ふみ(役:深川麻衣)の恋愛模様です。

20代後半の女性の等身大の恋愛観が事細かく描かれています。ふみは喜怒哀楽をあまり表に出さない女性で、これも現代を生きる女性のひとつの象徴のようです。

ふみを演じる深川麻衣さんは、実際では笑顔が溢れるキャラクターの方ですが、本作では淡々とした女性を演じています。乃木坂46時代から彼女を知る人から見れば、深川麻衣さんの新たな一面を観れるでしょう。

「パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌

「パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌 はLeolaさんの「Puzzle」という曲です。Leolaさんは山下健二郎さんと同じ「LDH JAPAN」所属の歌手で2016年にメジャーデビューしています。

「Puzzle」はバラード調の楽曲となっていて、Leolaさんの透き通った声が魅力的でとても聴きやすい印象です。

ちなみにこの楽曲は、初恋の人に想いを揺らぐ女性をイメージしたそうで、まさにこの「パンとバスと2度目のハツコイ」のために書き下ろされたようなものですね。

「パンとバスと2度目のハツコイ」の評価

「パンとバスと2度目のハツコイ」は元々上映規模は大きくなかったのですが、SNSなどの口コミで拡散され公開後4ヶ月が経っても上映劇場が増え続けるなどヒットしました。

本作は「第30回東京国際映画祭特別招待作品」にもなり、今泉力哉監督の作品の中でもヒット作と言えるのでないでしょうか。

ヒロインの深川麻衣さんは初めての映画主演だったそうで、プレッシャーの中演じましたが、「自然体な演技が良い」「感情に共感できる」との口コミがあり、高評価だったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「パンとバスと2度目のハツコイ」についてまとめてみました。

私は今泉力哉監督の作品は初めて観たのですが、「よりリアルな恋愛映画」を作るのが上手な方だそうで、まさにその通りだと思いました。

元々の上映規模が小さかったのに対し、公開後4ヶ月が経っても上映劇場が増え続けるなど、下馬評を覆しヒット作となった今作品。見ていない方はぜひ見てみてください。

どこよりも安く賢く聖地巡礼へ行こう!

あなたが今「この映画のロケ地に行ってみたい!」「聖地巡礼をしたい!」と思っているのであれば、その気が変わらないうちに出かける日程を決めてしまいましょう!

映画のロケ地を巡る「聖地巡礼」は、遠方へのお出かけにもなりますので、事前に準備が必要になりますよね。遠い場所にある場合には日帰りでは帰ってこられないこともあるでしょう

日帰りでは行けないといえ、大好きな映画の聖地巡礼は心ゆくまで楽しんで来たいものですよね。でも、ホテルや移動時の交通費がなかなか気になるところではないでしょうか?

できることならホテルも交通費もなるべく安く済ませたいところ。

そんなあなたにおすすめしたいのが「アゴダ」や「スカイチケット」です。 詳しい内容が以下のサイトで紹介されていますので、聖地巡礼を考えている方はこちらもご覧ください。

ホテルの予約を格安で取る方法を知りたい方はこちら

格安で航空券を購入する方法を知りたい方はこちら

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>