「ジュラシック・ワールド」で注目!ニック・ロビンソンの経歴や性格は?

ニック・ロビンソンをご存知ですか?映画「ジュラシック・ワールド」であのイケメンは誰?と評判になった人物です。

甘いマスクで人気急上昇のニックがどんな人物か気になりますよね。そこで、この記事では、彼の活動歴や恋愛歴についてご紹介していきます。

ニック・ロビンソンのプロフィール

プロフィール
  • 名前:Nick Robinson (ニック・ロビンソン)
  • 生年月日:1995年3月22日
  • 出身地:アメリカ・ワシントン・シアトル
  • 身長:188 cm
  • 体重:82㎏

ニックは、1995年、ワシントン州のシアトルに5人兄弟の長男として生まれました。11歳の時に「クリスマス・キャロル」で舞台デビューするなど、幼いころから役者として活動しています。

現在ではTVドラマや映画で活躍し、若手俳優として欠かせない存在となりました。

映画「ジュラシック・ワールド」をはじめ、数多くのアメリカ青春映画に出演し、「キングス・オブ・サマー」「エブリシング」「ラブ・サイモン」などでは主役を演じました。

2013年に公開された映画「キングス・オブ・サマー」ではフェニックス映画評論家協会賞の、若手男優賞にノミネートされるほどの実力の持ち主です。

ニック・ロビンソンが出演したドラマは?

まずは、ニックが映画デビューの前にどんなドラマで活躍したか見ていきましょう。

メル&ジョー 好きなのはあなたでしょ?

このドラマは、2010年から米ABCファミリーで放送されているシットコムシリーズです。本国米国ではシーズン4まで放送されました。

「メル&ジョー」はアメリカのファミリーコメディーで、ニックは姉の子供の甥っ子役を演じました。

シーズン1の頃に比べるとシーズン4では身長が伸び大人っぽくなっているのも注目ポイントの一つです。

日本ではDlifeで2012年3月19日からシーズン1、同年12月15日からシーズン2が放送されました。

Dlife
Dlife(ディーライフ)は、ブロードキャスト・サテライト・ディズニー株式会社が運営するテレビチャンネルの一つです。

日本では、J:COMやケーブルテレビなどで視聴できます。

ニック・ロビンソンが出演した映画は?

続いてニック・ロビンソンの出演した映画をご紹介していきます。まだまだ若いのですが印象深い映画が数々あります。

フレネミーズ  (2012年)

青春の苦い思いや友情、恋、夢、いろんなことがギュッと詰まった作品です。オムニバス形式に仕上がっていて映画というよりはドラマのような仕上がりです。

ニックが演じるのは科学が得意なジェイク。ある日、科学の課題を一緒にやろうとジュリアンが話しかけてきますが本当の目的は点数稼ぎのため。

ジェイクの大親友の犬のマーレイがジュリアンの思惑に気づき知らせようとしますが、結局二人は喧嘩してしまいます。仲直りできるのでしょうか。

キングス・オブ・サマー  (2013年)

ニックは主人公のジョーを演じています。親友のパトリックと森で出会ったビアジオと共に大人からの干渉から逃れ森に家を建て暮らし始めます。

色々と葛藤しながらも大人になっていく、思春期の若者たちが成長していく様子に惹かれていきます。映像の美しさも必見ですよ。

ジュラシック・ワールド (2015年)

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた「ジュラシック・パーク」シリーズ第四弾です。恐竜たちから襲われるスリル満点の人気作品の続編です。

ニックはジュディ・グリア演じるカレンの息子を演じています。この映画で、一躍注目されるようになったのは確かです。

ビーイング・チャーリー  (2015年)

ニックが主演を演じた映画で、自暴自棄になっていた少年が変わっていく物語です。

「大物俳優の息子」として育ってきた主人公はその重圧感から問題児になってしまいます。悪い仲間とつるんで薬に手を出し、施設に入ることになります。

なんども同じことの繰り返しでなかなか前に踏み出せない。沢山の出会いと別れを繰り返し、チャーリーは自分とは何かを見つけ出していく。

これは、監督のロブ・ライナーの息子ニック・ライナーの実話が元になっています。子供から大人になっていく途中、もがき苦しんでいく様が賛否両論な作品です。

フィフス・ウェイブ (2016年)

小説を原作としたSFスリラー映画。「アザーズ」とよばれるエイリアンたちの度重なる攻撃によって瀕死状態となってしまった地球に、地球破滅へ向かう第5波の攻撃がやってきます。

主人公のキャシーは生き残った弟のサミーを助けようとします。ニックが演じるのは、キャシーの学校の友達であるベン・パリエイリアンです。

エイリアンからの攻撃から逃れられのか、見ていてハラハラドキドキが止まらない映画です。

エブリシング (2017年)

NYタイムズベストセラーにてNo.1を獲得し、11カ月間ベストセラーリスト入りを果たしたニコラ・ユンによる青春小説が原作の初恋の物語。

重度の免疫不全(SCID)により、完全に滅菌された家の中でしか過ごせない少女(マデリン)が、ニックが演じる少年(オリー)と出会い恋に落ちるラブストーリーです。

ロマンチックな物語の展開は、若い世代には憧れに映るかもしれませんね。マデリンを演じるアマンドラ・ステンバーグの可愛らしさと、ニックの優しい笑顔がたまりません。

ニック・ロビンソンが有名になった「ジュラシック・ワールド」

ニックは「ジュラシック・ワールド」の主演が決まった時インタビューを受けています。その際にニックは主演に決まった時の気持ちを以下のように答えています。

頭が吹っ飛びそうだったよ。お偉いさんが興味をもってくれたことに衝撃を受けたけど、作品の大きさや難関度を考えずに他の作品と変わらないようにアプローチするように努めたよ。4ヶ月前くらいだったと思うけど、セットに行ってコリンとオーディションを受けたら、その一回で出演が決まったんだ。

引用:https://ciatr.jp/topics/42739

「ジュラシック・ワールド」への出演を少し興奮気味に語ったようです。このジュラシックシリーズは有名ですよね。

私も大好きな映画で、恐竜の壮大なスケールに圧倒されます。他のシリーズにはない恐竜に人間の思いが伝わる場面は心を打ちます。

ニックはこの映画で「あの子は誰?」「すごくイケメン!」と話題となり注目の的になりました。

ニック・ロビンソンが映画「ラブ・サイモン」で初主演に!

この「ラブ・サイモン」は、高校生が人に打ち明けられない秘密(ゲイであること)を隠しながら生活していく中で色々な苦悩や経験をして大人になっていくストーリーです。

原作は人気小説「Simon vs. the Homo Sapiens Agenda」です。ゲイをテーマにした映画は他にもたくさんありますが、ゲイをタブー視せず前向きに描いた作品はあまりありません。

ゲイであるという秘密を知った友達に振り回され苦悩します。サイモンは悩んだ末自分の意思でゲイであることを学校の友達に表明します。

その後、サイモンの晴れ晴れしい笑顔が印象的です。一つ決断して大人になったようですね。ニックが演じるサイモンがイケメンでキュート!

ニック・ロビンソは2015年に来日していた!

ニックは、日本にジュラシック・ワールドのPRで家族を引き連れて来日していました。

父親や兄弟と富士山に登山したり、カラオケに行ってエルビスプレスリーの歌を歌ったり日本を大いに満喫したようでです。その様子を以下のように語っています。

すごい楽しんでいるよ。日本はとってもとっても美しい街、国だね。東京以外のところにも行ったよ。昨夜はタイと一緒に忍者がテーマのレストランに行ったんだ。タイの方は京都やディズニー・ランドに行ったみたい。あと偶然、親せきが東京で結婚式をしていたから、それに参列したんだ! あとカラオケにも行ったよ。

引用:https://www.tvgroove.com/special/article/ctg/147/tid/362.html

是非とも、また日本に来日してその素敵な笑顔が見たいものですね。

ニック・ロビンソンには彼女がいる?恋愛模様は?

イケメンのニックですから、噂になっている彼女もいることでしょう。気になりますよね。

2010年から始まったテレビドラマ「メル&ジョー好きなのはあなたでしょ?」で共演したテイラーとは、とても仲がよかったので噂されましたが交際の事実はありません。

 

2016年に公開された映画「フィフス・ウェイブ」で共演したクロエ。交際の噂が上がりましたが、こちらもただの噂だったようです。

 

ニックには彼女がいた事実はありません。若いニックですから、今は仕事に集中したいのかもしれませんね。

ニック・ロビンソンの趣味や特技は?

ニックの趣味は映画観賞で、特に好きな映画は「ビッグ・リボウスキー」。他にはキューブリック作品も好きで、ほとんどのキューブリック作品を見ていると話しています。

「2001年宇宙の旅」の大きなポスターが部屋に飾ってあるらしいのです。私たち一般人と同じ印象を受けます。

ニックは映画「キングス・オブ・サマー」の撮影でサバイバル術を学び、ウサギをさばけるほどの腕前です。

ニック・ロビンソンはどんな性格か?インタビューから覗き見る

将来を有望視されるニックはどんな性格なのでしょうか?インタビューから現在の彼の考えていることを覗き見てみましょう。

1. 初めての仕事は?

シアトルにあるA.C.Tという劇場で上演された「クリスマス・キャロル」。七面鳥を配達する少年の役を演じた。

2. 欠かせないアプリは?

Apple Newsかリフト。

3. 自分の職業を決めたのはいつ?

まだ決めている途中。

4. 大学で教わらなかったことで、これは社会に出る前に教えてほしかったと思うことは?

大学では実社会に出るための準備はできない。でも、それは俳優業も同じこと。

5. 30歳未満であることは俳優業において有利だと思うか?

イエス。(キャリアを極めるまでの)時間があるということは、それだけ人生経験を積み、学び、成長できる余地があるということ。自分の将来について考える時間があることは大きなアドバンテージだ。

この仕事は他のクリエイティブな職業と同様に、外の世界だけではなく心の旅がつきもので、自分の声を探す時間が多くある方が有利だと思う。皮肉な話、自分をよく知れば知るほど、(演技で)他人になりきりやすくなる。仕事が終われば自分に戻れることをわかっているからね。

6. 18歳の頃の自分にアドバイスするとしたら?

直感を信じろ。そして、もう少し心を開いた方がうまくいく。

7. 理想のメンターは?

村上春樹。

8. これまでに受けた最悪のアドバイスは?

「若者世代のトム・ハンクス」を目指せ。

9. ミレニアル世代に対する最大の誤解は?

無関心だということ。ミレニアル世代は世間が思っているよりも(社会に)関心があるし、ベビーブーム世代に次いで人口の多い世代として、大きな変化を起こす影響力を持っている。特に政治においてね。だから僕は(ミレニアル世代やその他の世代に対して)選挙に行くように呼びかけている。

10. あなたの最大の功績は?

難しい質問だ。自分のしてきたことを功績とは言いづらいから。でも「ジュラシック・ワールド」への出演は自分にとって大きかった。あれほどの大作に参加したのは初めてで、3つの都市で5ヶ月かけて撮影した。ナウル共和国のGDPより多額の製作費がかかっていたんだ。はじめはやり遂げる自信がなかったけれど、最終的には自分がやるべきことはやったという達成感を味わえたよ。

引用:https://forbesjapan.com/articles/detail/24719

若いニックですが、「職業を決めている途中」という回答を見るとまだまだ将来のことを迷いながら進んでいるのだと感じますね。

存在感のある実力派俳優ですが、目標に向かって頑張っているんですね。こんなにも俳優業という仕事に真剣に向き合っているなんて、とても尊敬しますね。

まとめ

 

ニック・ロビンソンについてご紹介してきました。ニックは心理学に興味をもちニューヨーク大学に進学しましたが、TVの仕事のため1年で中退しています。

それだけ俳優業という仕事に一生懸命取り組んでいるのでしょう。きっと今後は、ハリウッドでの活躍が期待される若手俳優のとなっていくことでしょう。

この記事を読んでニックに興味を持ったら、ぜひニックが出演している映画やドラマを視聴してみてください。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>