【ジョー・アルウィン】経歴やテイラー・スイフトとの関係を紹介!

テイラー・スイフトの彼氏として話題になった若手俳優のジョー・アルウィン。

2016年にスクリーンデビューしたばかりの俳優ですが、すでに著名な俳優と数多く共演するなど実力派俳優でもあります。

今回はそんなジョー・アルウィンの経歴と出演作品、テイラー・スイフトとの関係について紹介します!

この記事を見ればジョーアルウィンについて隅々まで知ることができるので、ぜひ最後まで読んでみてください!

(トップ画像出典:https://front-row.jp/_ct/17251187)

ジョー・アルウィンのプロフィール

プロフィール
  • 本名:ジョー・アルウィン(Joe Alwyn)
  • 生年月日:1991年2月21日(2019年10月現在で、28歳)
  • 出身地:イギリス ロンドン
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2015年~

ジョー・アルウィンはイギリス出身の俳優です。映画作家の父と心理療法士の母の間に次男として生まれました。

若手ですが、すでに人気映画などに出演していたり、テイラースイフトとお付き合いしていたりと、注目の俳優です。

デビュー前は名門校で演劇を学んだ

ジョー・アルウィンはデビュー前の2015年まで、イギリスの大学(CSSD)で演劇を学んでいました。同校は、著名な俳優や女優を数多く輩出している有名な演劇学校です。

卒業生には、『アメイジング・スパイダーマン』で有名なアンドリュー・ガーフィールド(スパイダーマン役)や、『ハリーポッター』シリーズで有名なジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ役)がいます。

ジョー・アルウィンはここで演劇を学んだおかげで、卒業後すぐに主演に抜擢(ばってき)されました。

ジョー・アルウィンのデビュー作は『ビリー・リンの永遠の一日』

ジョー・アルウィンは演劇学校を卒業後すぐに、2016年公開の映画『ビリー・リンの永遠の一日』の主役に抜擢されます。

監督は『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を制作したアン・リー監督で、他にもクリステン・スチュワートやヴィン・ディーゼルなどの有名俳優も出演しています。

2004年イラク戦争。味方を助けるため、危険を顧みずに飛び交う銃弾の中に身を投じたビリー・リン(ジョー・アルウィン)。その雄姿が偶然ニュースにとりあげられたことで国の英雄になった彼とチームは、一時帰国の間に全米凱旋ツアーに駆り出される。故郷の歓迎に再出兵をためらう気持ちが芽生えるビリーであったが、同時にその歓迎への疑念も生じる。そして、いよいよ戦地へ戻る前日、ツアー最大の目玉となる感謝祭のアメリカン・フットボールのハーフタイムイベントに迎えられたビリー。大歓声の中、彼は戦地を回想する…。

引用元:https://filmarks.com/movies/63444

デビュー後はスピードブレイク

『ビリー・リンの永遠の一日』でスクリーンデビューをしたジョー・アルウィンは、異例のスピードでブレイクしたことで注目を浴びます。

米VOGUE誌にはブレイク俳優として取り上げられ、モデル撮影も経験しました。

2017年には映画『ベロニカとの記憶』に出演し、イギリスを代表する俳優ミシェル・ドッカリーなどと共演しました。

2018年には『女王陛下のお気に入り』や『二人の女王メアリーとエリザベス』などの映画に出演しており、俳優としてのキャリアを着々と積み上げています。

ジョー・アルウィンの出演映画一覧

ジョー・アルウィンが出演している映画を紹介します。2016年にデビューしたばかりなので本数は多くないですが、どれも人気の作品です。

出演映画
  • ビリー・リンの永遠の一日
  • ベロニカとの記憶
  • 女王陛下のお気に入り
  • 二人の女王メアリーとエリザベス
  • ある少年の告白

この中でも僕がおすすめするのは、2019年公開の映画『女王陛下のお気に入り』です。

ジョーアルウィンは、脇役のサミュエル・メイシャムとして出演しており、主演はオリビア・コールマン、エマ・ストーン、レイチェル・ワイズの3人が務めます。

アカデミー賞で10部門を、女性のドロドロした関係を描く作品で、特に人間ドラマやお城などの雰囲気が好きな人におすすめです。

 

18世紀初頭、フランスとの戦争状態にあるイングランド。人々は、アヒルレースとパイナップル食に熱中していた。 虚弱な女王、アン(オリヴィア・コールマン)が王位にあり、彼女の幼馴染、レディ・サラ(レイチェル・ワイズ)が病身で気まぐれな女王の世話をし、絶大な権力を振るっていた。 そんな中、新しい召使いアビゲイル(エマ・ストーン)が参内し、その魅力がレディ・サラを引きつける。レディ・サラはアビゲイルを支配下に置くが、一方でアビゲイルは再び貴族の地位に返り咲く機会を伺っていた。 戦争の継続をめぐる政治的駆け引きが長びく中、アビゲイルは女王の近臣としてサラに救いの手を差し伸べる。急速に育まれるサラとの友情がアビゲイルにチャンスをもたらすが、その行く手には数々の試練が待ち受けていた。

引用元:https://filmarks.com/movies/74129

ジョー・アルウィンの彼女は有名歌手のテイラー・スイフト

ジョー・アルウィンが有名になったきっかけは、俳優としての実力もありますが、それだけではありません。2017年5月にテイラー・スイフトと交際していると話題になりました。

交際当初はお互いウィッグを使って変装したり、テイラー・スイフトはジョー・アルウィンに会うためにプライベートジェットでロンドンに行ったりなど、秘密裏に交際していました。

2人は2016年5月に開催されたファッションの祭典メットガラで出会ったことがきっかけで、2016年秋頃に交際をスタートさせたようです。

ジョー・アルウィンはテイラー・スイフトと結婚間近!?

秘密裏に交際をスタートし、今でもあまりお互いのプライベートを明かさない2人ですが、結婚するのではないかと噂されています。

交際から3年近くなる二人ですが、これはテイラー・スイフトの14人の歴代彼氏の中でもっとも交際歴が長く、テイラー・スイフトは結婚も本気で考えているようです。

お互いプライベートをあまり明かさないので確実な情報はありませんが、交際は続いているので、結婚間近というのはあながち間違いではないのかもしれません。

庶民的な面がファンに好かれているジョー・アルウィン

実力派俳優のジョー・アルウィンですが、庶民的な面もファンからの好感を得ています。

数年前までは両親の実家に暮らしていたらしく、今でも両親と同じノースロンドンに生活の拠点をおいており、恋人のテイラー・スイフトも同じ地区に家を借りているようです。

また、地元が大好きな彼は有名になった今でも、プライベートでロンドンにいるときは公共バスを使っていると、インタビュー時に明かしています。

(参考:https://front-row.jp/_ct/17251187)

非公開にしていたインスタグラムを公開!

プライベートは秘密主義なジョー・アルウィン。インスタグラムのアカウントを持っていましたが非公開にしており、今までは閲覧することができませんでした。しかし、最近になってインスタグラムを公開しました。

仕事関係の投稿がほとんどで、テイラー・スイフトとの写真などは投稿していません。

しかし、巨大なサボテンとの写真をジョー・アルウィンとテイラー・スイフトはお互いのアカウントでそれぞれ投稿しており、2人で行ったことをにおわせています。

まとめ

2016年にスクリーンデビューをした若手の実力派俳優ジョー・アルウィンについて紹介しました。

デビュー前にイギリスの有名な演劇学校に通っていたいたジョー・アルウィン。卒業後すぐに主役に抜擢されるなど、演技力の高さが伺え、デビュー後も著名な俳優と数多く共演してキャリアを積み上げています。

プライベートでも有名歌手のテイラー・スイフトと2016年秋頃から2019年10月現在も交際を続けており、充実した生活を送っているようです。

今後のジョー・アルウィンの俳優としての仕事も、テイラー・スイフトとの関係も要注目ですね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>