ラテン系美人コート・デ・パブロのマルチな活躍ぶりや交際関係を紹介

コート・デ・パブロといえば、人気海外ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』に長年出演している、ラテン系の美人女優ですね。

今回はコート・デ・パブロの出演作や女優業以外の活動、交際関係まで調べたのでまとめて紹介します。

この記事を読めばコート・デ・パブロの経歴を詳しく知ることが出来るので、彼女のことが気になっている方はどうぞ最後までお楽しみください!

(トップ画像出典:https://wallpapersafari.com/w/4inS1k)

コート・デ・パブロの基本情報

  • 本名:María José de Pablo Fernández
  • 生年月日:1979年11月12日(201911月現在40歳)
  • 出身地:チリの首都サンティアゴ
  • 職業:女優・歌手
  • 活動期間:1994年〜
  • デビュー作:テレビドラマ『The $treet(2000)

コート・デ・パブロはチリの首都、サンディアゴ出身の女優・歌手です。10歳の時にマイアミへ引っ越してから、演技や音楽について学び始めました。

15歳の時にトーク番組の司会を務める

コート・デ・パブロの芸能生活は、トーク番組『Control 』の司会から始まりました。

『Control』はアメリカのスペイン語専門の放送ネット『ユニビジョン』で放送されていた番組です。ラテン系の人々を対象に、毎週楽しいトークショーを披露していました。

当時15歳だったコートは、7歳年上の先輩俳優カルロス・ポンセと共に、1994年から2年間番組の司会進行を務めています。

人気ドラマ『NCIS』に9年間出演し、知名度をあげる

コート・デ・パブロが女優として広く知られるようになった作品が、人気テレビドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』です。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』は2003年に放送開始した犯罪捜査ドラマで、2019年9月からシーズン17が絶賛放送中です。

コートはNCIS局員のジヴァ・ダヴィードとして出演。ジヴァは2005年のシーズン3から2014年のシーズン11まで主要キャストを務めていました。

ジヴァはシーズン13の途中で殺された事にされてしまいます。しかし、シーズン16になって実は生存していたことが判明し、2019年のシーズン17からは再びレギュラーの座に返り咲きました。

2010年から映画にも進出したコート・デ・パブロ

『NCIS』他、多数のテレビドラマを経験したコート・デ・パブロは、2010年公開の映画『トゥルー・リベンジ』で映画女優デビューも果たします。

『トゥルー・リベンジ』は、カナダで製作された西部劇の映画です。コート・デ・パブロはブルージャというキャラクターを演じています。端役だったのでどのような役割だったのかはわかりませんでした。

『トゥルー・リベンジ』の他、2015年に『チリ33人 希望の軌跡』という映画でジェシカという役割を貰ったコート・デ・パブロ。こちらの映画でも端役となっており、詳しい役割は不明となっております。

コート・デ・パブロの出演作品一覧

コート・デ・パブロが出演している作品を一覧で紹介します。※一部抜粋となっております。

映画
  • 2010年 トゥルー・リベンジ
  • 2015年 チリ33人 希望の軌跡

テレビ
  • 2000年 The $treet デビュー作品
  • 2004年 The Jury
  • 2005年〜2014年 NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 メインキャスト
  • 2015年 The Dovekeepers 主演
  • 2018年〜 NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 メインキャスト

レースゲーム『TOCA RACE DRIVER』の声優を経験

コート・デ・パブロは、2002年にアメリカとヨーロッパで発売されたレースゲーム『TOCA RACE DRIVER』に登場するキャラクター、メラニー・サンチェスの声優を担当しました。

『TOCA RACE DRIVER』は豊富な車種やレーススタイル、マシンの破損描写に定評があるシリーズです。PS2やXbox、ニンテンドーDSなど、様々なゲーム機で12作品が発売されました。

ゲームのプレイ動画でメラニーが登場しているシーンを発見しましたので、掲載します。

コート・デ・パブロは歌手としても活動中!

コート・デ・パブロはサルサ系アーティスト、ロベルト・ピトレのアルバム『Vivo en vida』収録曲、“Samba in Prelude”と“Cry Me a River”で歌唱参加しました。

他にもテレビドラマ『NCIS』でトム・ウェイツの“Temptation”を披露したり、映画『チリ33人 希望の軌跡』ではヴィオレタ・パラの“Gracias a la Vida”を歌うシーンがあります。

下の映像は『NCIS』でコートが“Temptation”を歌っているシーンです。とってもセクシーな歌声なので、ぜひ聴いてみてください!

2005年に舞台女優としても活躍したコート・デ・パブロ

2005年のことです。出世作『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』に出演が決まる少し前、コート・デ・パブロは演劇『The Mambo Kings』の舞台で活躍していました。

『The Mambo Kings』は1992年に公開された同名の映画を基にした演劇で、コートはメインヒロインのドロレス・フエンテスとして出演。

この作品はブロードウェイでも披露される予定でしたが、サンフランシスコの劇場で行ったテスト公演で良い評価を得られなかった為、公演中止となっています。

(参考:https://www.latimes.com/archives/la-xpm-2005-jun-28-et-quick28.2-story.html)

コート・デ・パブロの交際関係を紹介

ラテン系美女のコート・デ・パブロの交際関係は、一体どうなっているのでしょうか?

コートは長年交際していた俳優のディエゴ・セラーノと、2015年6月に破局しました。

一時期は結婚の噂が流れるほど、仲睦まじかったはずのコートとディエゴ。突然の破局報道に多くのファンが驚いたそうです。

2019年現在、コート・デ・パブロに特定の親しい相手は現れていません。

コート・デ・パブロの紹介まとめ

南米出身の美人女優、コート・デ・パブロについて紹介しました。

代表作『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』は日本でも人気なので、地上波やBS、CSで放送されていたり、動画配信サイトのU-NEXTやamazon prime videoでも視聴することができます。

FOXチャンネルで、2020年1月5日から最新作のシーズン17第1話が先行放送される予定です。今の内に視聴環境を整えて『NCIS』の世界に、どっぷり浸かってみてはいかがですか?

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事を読んでコート・デ・パブロへの興味が高まったら、出演作品もぜひ視聴してみてください。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ごはん

ごはんと申します。桃屋・ドラゴンボールとは一切関係ございません。 理想の生き方実現に向け、生活環境改造計画進行中。忠犬のごとく「待つ」ことが得意です。webライターとしては主に旅行・映画関係の記事を執筆しております。何事もやり過ぎてしまう傾向があり、ブレーキの踏み加減を日々確かめています。座右の銘は“求めよさらば与えられん”。